リブート
第1話 至愛
1月18日(日)放送分
趣里さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(月~土曜午前8時ほか)の第57回が12月19日に放送された。終盤で、愛助(水上恒司さん)がスズ子(趣里さん)に思いを伝える場面が描かれ、視聴者が反応した。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
第57回では、久しぶりに羽鳥(草なぎ剛さん)の自宅を訪れたスズ子。スズ子と愛助の仲はうわさで広まっており、羽鳥や妻の麻里(市川実和子さん)はスズ子の恋愛事情について追及する。しかし、スズ子は愛助の返事を待つ身であり、相手のことはどうしようもない状況で、思い悩むばかりだと相談する。
病弱な愛助は、学徒出陣でも徴兵されないことに引け目を感じ、そんな状況で恋愛していいのか悩んでいたが、母親のトミ(小雪さん)から手紙をもらったことがきっかけで、スズ子と交際することを決意。巡業に向かう前のスズ子たちの楽団事務所を訪れ、楽団員らが見守る前で、改めて交際を申し込んだ。
愛助は「この年になっても母親の手紙に励まされてるんも恥ずかしいんでっけど、これが今の僕なんです。今はこんな親に頼ったへなちょこでっけど、僕はこの先必ず福来さんにふさわしい男になります。なってみせます。せやから、僕と交際してください」と真っすぐな思いを伝えた。
スズ子は「ワテは村山さんのお母さんみたいに勇気や力を与えられるか分かりまへん」と前置きした上で、「ずっと村山さんのことを考えてました。やっぱりワテは村山さんが好きだす」と改めて愛助の告白を受け入れた。すると、楽団員がファンファーレを奏でて祝福し、2人は顔を見合わせて幸せそうに笑った。
SNSでは「愛助さんのどストレートな愛の告白も、それに返すスズちゃんの言葉もとってもよかった。幸せになってほしいと願わずにいられない」「朝ドラで久しぶりに心に染みる愛の告白」「ハッピーになれた」「告白成功して生ファンファーレが鳴り響くの笑えて泣けた」といった声が上がっていた。
70歳のバイオリニスト、天満敦子さんが、1月21日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
竹内涼真さん主演のテレビ朝日系ドラマ「再会~Silent Truth~」(火曜午後9時)の第1話の見逃し配信回数が約313万再生を突破し、同局のゴールデン帯ドラマの歴代最高記録と…
俳優の内田理央さんが主演を務める連続ドラマ「ドラマチューズ!『略奪奪婚』」(テレビ東京系、火曜深夜0時半)の第3話が、1月20日に放送される。
タレントの今田耕司さんとフリーアナウンサーの福澤朗さん、元「櫻坂46」の菅井友香さんがMCを務めるバラエティー番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系、火曜午後8時54分)。1…