なかよし:史上初! マージャンセットが付録に テレビアニメ「ぽんのみち」放送記念

「なかよし」2024年2月号の付録「『ぽんのみち』特製☆カード麻雀セット」
1 / 2
「なかよし」2024年2月号の付録「『ぽんのみち』特製☆カード麻雀セット」

 マージャンを題材としたオリジナルテレビアニメ「ぽんのみち」をイメージした「『ぽんのみち』特製☆カード麻雀セット」が、12月28日発売の少女マンガ誌「なかよし」(講談社)2024年2月号に付録として付く。同誌でマージャンセットが付録となるのは初めて。「ぽんのみち」は講談社の初となるオリジナルテレビアニメで、コミカライズを同誌で連載しており、テレビアニメの放送を記念してマージャンセットが付録になった。

ウナギノボリ

 牌(パイ)がカードとなったマージャンセットで、カードと点棒が全て収納できるボックス付き。「ぽんのみち」のキャラクターがデザインされている。

 「ぽんのみち」は、元ジャン荘を遊び場として広島県尾道市で暮らす女子高生たちの日常を描く。人気マンガ「五等分の花嫁」などで知られる春場ねぎさんがキャラクター原案を手がけ、アニメ「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」などの南川達馬さんが監督を務める。「ポケットモンスター」などのOLMが制作する。2024年1月5日からMBS・TBSほかの深夜アニメ枠「アニメイズム」で放送される。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事