朝ドラ:「まんぷく」再放送 萬平さん、年内最後の回で無事釈放! 家族の元に戻り、視聴者も安心「年越せる」

2018年度後期のNHK連続テレビ小説「まんぷく」で萬平を演じた長谷川博己さん
1 / 1
2018年度後期のNHK連続テレビ小説「まんぷく」で萬平を演じた長谷川博己さん

 安藤サクラさんが主演を務めた、2018年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第77回が、NHK BSとBSプレミアム4Kで12月29日に再放送され、萬平(長谷川博己さん)が無事釈放され、福子(安藤さん)ら家族の元に戻る様子が描かれた。

あなたにオススメ

 「まんぷく」は、インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家・安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。萬平と福子の“萬福(まんぷく)夫婦”の歩みを描く。

 第77回では、夫・萬平の不当逮捕に対する国への批判が高まる中、財務局から福子たちに訴えを取り下げれば、萬平を釈放すると司法取引が持ちかけられる。しかし、訴えを取り下げれば、罰金10万円を支払うことになり、萬平は裁判で争うと言って譲らない。裁判が始まったら、萬平が出所できるまで何年かかるのか。それを聞いた福子は、萬平の元へと行き、説得。ようやく萬平は、福子ら家族の元に戻る……と展開した。

 同回は年内最後の放送で、SNSでは「萬平さん釈放で年越し!」「よかったー。萬平さんが釈放されて、家族そろって年を越せる」「こういう引きずらない年越しいいな」「その年の最後の放送で無事釈放され、家族が再会し、笑顔で終わる。何と見事な構成だろう。おかげで気持ちよく新年を迎えられる。素晴らしい朝ドラだと改めて思う」といった感想が書き込まれた。

テレビ 最新記事