注目ドラマ紹介:「ナースが婚活」 矢田亜希子がナース専門の結婚相談所の代表に “婚活迷子”たちを次々に結婚に導く

ドラマ「ナースが婚活」第1話の一場面(C)「ナースが婚活」製作委員会
1 / 6
ドラマ「ナースが婚活」第1話の一場面(C)「ナースが婚活」製作委員会

 矢田亜希子さん主演のテレビ東京系連続ドラマ「ナースが婚活」(木曜深夜)が1月11日深夜0時半に始まる。元ナースでナース専門結婚相談所「ナースのとも」の代表、横山陽子(矢田さん)が、実らぬ恋に悩む看護師を結婚へ導く物語だ。矢田さんは同局ドラマ初主演。

ウナギノボリ

 原作は元フリーライター・柳川圭子さんの小説「ナースが婚活!?」(イマジカインフォス)。柳川さんは恋愛や転職などに悩む医療関係者向け相談所を運営していて、実際の相談内容を基にしたドラマだ。

 矢田さん演じる陽子は長年、婚活を経験。歯に衣着せぬ物言いで“婚活迷子”らを次々に結婚へ導くカリスマと呼ばれる。

 第1話は……ある日、「ナースのとも」の代表・陽子の元を看護師の安藤明穂(華村あすかさん)が訪ねる。明穂は同僚看護師にも人気の高い医師・冴島昴(佐伯大地さん)と交際しているが、自分は結婚したいのに冴島には結婚願望が無いという。

 更に、冴島が“四股”していることが発覚。明穂に陽子が掛けた言葉とは? 婚活に一歩踏み出した明穂はどんな選択をするのか……?

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事