婚活1000本ノック:3時のヒロイン福田麻貴ドラマ初主演作 初回視聴率3.6%

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さん主演の連続ドラマ「婚活1000本ノック」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第1話が、1月17日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯3.6%、個人1.9%だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、南綾子さんの同名小説(新潮社)が原作、最新の婚活事情を通して登場人物たちを描くラブコメディーで、福田さんはドラマ初主演。生涯のパートナーを求めて奮闘する33歳の売れない小説家が、かつて自分をその気にさせて、遊んで捨てた「クソ男の幽霊」と共に、二人三脚で婚活する姿を描く。

 第1話では、2023年年末。売れない小説家の南綾子(福田さん)は、人生最高に幸せだった。年下イケメンの山田(八木勇征さん)と、甘いひと時を過ごしていたのだ。その後、山田からの連絡は途絶え、失恋を自覚した綾子は、山田を「山田クソ男(お)」と命名する。

 2024年。深夜にインターホンが鳴り、恐る恐るモニターを見ると、山田の姿が。動揺しつつもチェーンを付けたままドアを開け、そのまま閉める綾子。ところが、山田はいつのまにかリビングに侵入していた。パニック状態の綾子に、山田は笑顔で「俺さ、死んでるんだ。幽霊」と告げる……。

テレビ 最新記事