Eye Love You:中川大志が“侑里”二階堂ふみのビジネスパートナーに

連続ドラマ「Eye Love You」で花岡彰人を演じる中川大志さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「Eye Love You」で花岡彰人を演じる中川大志さん(C)TBS

 二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「Eye Love You」(TBS系、火曜午後10時)が1月23日に始まる。心の声が聞こえるテレパシー能力者の本宮侑里(もとみや・ゆり)と、年下の韓国人留学生ユン・テオの恋を描くオリジナル作品だ。ここでは、中川大志さん演じる花岡彰人(はなおか・あきと)を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇侑里とチョコレートショップを設立

 彰人は、大学時代に侑里(二階堂さん)と出会い、共にチョコレートショップ「Dolce&Chocolat.」を設立したビジネスパートナーで、同社の専務。

 一見クールで不愛想。しかし、仕事熱心で面倒見もよく、侑里と会社を支えている。

 ◇初回ストーリー

 環境に配慮したおしゃれで可愛い商品で人気上昇中のチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の若き社長・本宮侑里は、大学時代に出会い環境問題への思いを同じくする専務の花岡彰人、腕利きのショコラティエ・池本真尋(山下美月さん)ら信頼できるスタッフと忙しくも楽しく充実した日々を過ごしていた。

 しかし、侑里には誰にも言えないある秘密があった。過去の事故以来、目を合わせた人の心を読めるテレパスとなったことで、恋をあきらめて生きてきた。

 侑里の日々の楽しみは、デリバリーで頼むおいしい食事。お気に入りは韓国料理で、配達員のユン・テオ(チェ・ジョンヒョプさん)と知り合う。不意に目が合い、心の声が聞こえるが、それは韓国語。テオの話す日本語は理解できるのに、心の声は分からない。そんな相手に初めて出会った侑里は?

テレビ 最新記事