Eye Love You:噛み合わない“真尋”山下美月と“小野田”清水尋也が話題に 「積極的な真尋ちゃん可愛い」「なんやかんやでいい感じ」(ネタバレあり)

連続ドラマ「Eye Love You」第9話の一場面(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「Eye Love You」第9話の一場面(C)TBS

 俳優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「Eye Love You」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が3月19日に放送された。アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さん演じる池本真尋と、清水尋也さん演じる小野田学のやりとりについて、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第9話では、テオ(チェ・ジョンヒョプさん)は、侑里(二階堂さん)にテレパスの能力があることを知っていた。そのことを飯山(杉本哲太さん)づてに誠(立川志らくさん)から告げられた侑里は、真尋の提案を受け、2人だけの“お泊まり作戦”でテオと向き合うことを決意する。

 一方、飯山に会うため、小野田の元へ向かった真尋。飯山がいないと知り帰ろうとすると、小野田は「本当に帰ってしまっていいんですか? ここは、俺の職場です。つまり今は俺のことをもっと知るチャンスだということですが、知りたいと思ってるのは俺だけですか? 真尋さんは、俺のこと知りたくないんですか?」と問いかける。

 「付き合いましょ、私たち」と提案した真尋だったが、小野田からは「あなたの思考は俺とはかけ離れすぎてます」と言われてしまう。それでも、真尋が「理解できないからこそ、興味が湧くんですよね?」と伝えると「そうか。だから俺はあなたのことがこんなにも気になるんですね」と納得した様子の小野田。

 再び付き合うことを提案した真尋に、小野田は「一理ありますね」と応じる。「常に変化を受け入れ、適応できる種こそが生き残ることができる。世は大絶滅時代です。ともにこの時代を生き残りましょう」と続ける。

 「仕方ないですね。この先もずっと生き残ってみせましょう、あなたの人生に……」と小野田をハグしようとする真尋だったが「何ですか?」と避けられてしまう。

 SNSでは「先輩と真尋の噛(か)み合わない会話ほんと好き笑」「真尋と小野田めっちゃ噛み合ってなくて草」「絶妙に噛み合いそうで噛み合わない真尋ちゃんと小野田さん、なんやかんやでいい感じよね」「噛み合わないけど積極的な真尋ちゃん可愛い」といったコメントが並んだ。

 脚本は三浦希紗さん、山下すばるさんのオリジナル。心の声が聞こえるテレパスの侑里(二階堂さん)と、日本で絶滅危惧動物を研究している年下のテオ(チェ・ジョンヒョプさん)との恋を描く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事