新空港占拠:櫻井翔主演「大病院占拠」続編 第2話視聴率7.5% “鶏”の正体を突き止める!?

「新空港占拠」のロゴ=日本テレビ提供
1 / 1
「新空港占拠」のロゴ=日本テレビ提供

 櫻井翔さん主演の連続ドラマ「新空港占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第2話が、1月20日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯7.5%、個人4.6%だった。

あなたにオススメ

 ドラマは、昨年1月期放送の連続ドラマ「大病院占拠」の続編で、今回は空港が舞台。櫻井さん演じる武蔵三郎が再び人質救出に動き出す。新人情報分析官の岩槻澪役で白石聖さん、謎の男役で「SixTONES」のジェシーさんも出演する。

 第2話では、「武蔵主任、お久しぶりです」と、武蔵に銃口を向けた“蛇”の正体は、情報分析官の駿河(宮本茉由さん)だった。この計画のために年齢も素性も偽り、警察の内部に潜入していた駿河は、混乱する武蔵に「また交渉人になってもらいます」と告げ、人質の一人で空港の建設を取り仕切った白河組の会長・白河巌(俵木藤汰さん)のうそを暴くよう命じる。

 白河は数々のトラブルを抱えていたが、政財界に太いパイプを持つことから立件されていなかった。1年前のように人質のうそを暴くよう強要された武蔵は、パワハラを訴えた秘書の新見百花を、白河がウソの横領の罪で告訴して、死に追いやったことを突き止める。そして、“鶏”の正体が百花の親友で、ともに告訴された元秘書の重原瀬奈(山谷花純さん)であることも突き止めるのだった……と展開した。

テレビ 最新記事