探偵!ナイトスクープ:4年間も会話のない父娘、おばあちゃんの存命中に仲直りは 仲直りさせるには「笑いの力」しかない!?

1月26日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供
1 / 1
1月26日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。1月26日の放送では、永見大吾探偵が「4年間会話がない父と娘」を調査した。

ウナギノボリ

 依頼は、和歌山県の男性(41)から。男性と19歳になる長女とは、実はこの4年間、一切会話がない。キッカケはささいな小言から始まった大げんか。何度か話しかけようとしたのだがその度「吐き気」に襲われる。

 さらに、娘との関係を心配する男性の母親は、病気で先が長くない。何とか娘との関係を修復し、母に仲直りした姿を見せてあげたいのだが、吐き気がどうにもならない。どうか協力してほしい、というもの。

 父と娘はリビングで2人きりになっても、会話は全くない。そこで、長女が絶対に無視できない状況を作ることにした。必ず娘から「話しかけられる」ような状況とは? そこに長女が帰宅するが、まさかの展開に! 「笑い」の力で仲直り? 斬新なアイデアに松本人志局長も絶賛する。

テレビ 最新記事