ブギウギ:ある意味プロポーズ? 山下の「スズさん」呼び&「一生面倒見る」の言葉に「覚悟がすごい」「心強い」の声

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第87回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第87回の一場面(C)NHK

 趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第87回が2月5日に放送され、スズ子(趣里さん)のマネジャー・山下(近藤芳正さん)のある言動に注目が集まった。

ウナギノボリ

 第87回では、愛子が生まれて3カ月。スズ子は、愛助(水上恒司さん)がいなくなった寂しさを感じつつも、愛子とともに気丈に日々を過ごしていた。

 そんなある日、スズ子の自宅を訪れた山下は、今までスズ子のことを「福来さん」と名字で呼んできたことを他人行儀に感じていたと明かし、これからは「スズさん」と呼んでいいかと問いかけた。スズ子は改まった態度の山下に戸惑い、「一瞬、プロポーズか思いましたわ」と笑った。

 続けて、山下は「ワシはスズさんと愛子ちゃんを一生面倒見ていくとボン(愛助)に誓いました」と告げ、そろそろ仕事を始めてみてはどうかとスズ子に提案するのだった。

 山下の「スズさん」呼びと「一生面倒見ていく」の言葉に、SNSでは「ある意味プロポーズ」「スズ子と愛子を全力で守ってくれるであろう山下さん! 心強い!」「山下じいの覚悟がすごいわ」「山下さんがスズちゃんのマネージャーさんでよかった」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事