グレイトギフト:第4話 久留米の告白には意外な真相? 院外でギフト感染拡大(前話ネタバレあり)

連続ドラマ「グレイトギフト」第4話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 7
連続ドラマ「グレイトギフト」第4話の一場面=テレビ朝日提供

 反町隆史さん主演の連続ドラマ「グレイトギフト」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第4話が2月8日に放送される。

ウナギノボリ

 前話は……白鳥理事長(佐々木蔵之介さん)が、腹心の郡司(津田健次郎さん)と手を組み、再びギフトを悪用してライバルを殺害。藤巻(反町さん)はまたも白鳥を止められなかったことに落胆する。

 そんな藤巻に、ギフト培養を手伝う検査技師の久留米(波瑠さん)は「好きだから、放っておけないんです」と突如告白する。

 第4話は……久留米の告白に、妻子ある藤巻は戸惑う。だが、そこには意外な真相が隠されていた。

 邪魔者を次々消して権力の階段を上り続ける新理事長・白鳥は、自分の裏の顔を知る藤巻と郡司を教授に任命。病院改革にも着手し、より良い医療を実現していく。手段は選ばないが、ひたすら理想の医療を追求する白鳥を見て、藤巻の葛藤は激しくなる。

 藤巻は白鳥と郡司から悪報を聞く。政財界の大物3人が立て続けに急性心不全で死んだという。原因はほかならぬギフトだった。突如、院外で広がり始めたギフト感染。更に、藤巻が培養していたギフトが何者かに盗み出されていたと判明して……!

 脚本はTBS系「マイファミリー」(2022年)、「ラストマン-全盲の捜査官-」(2023年)などを手掛けた人気脚本家・黒岩勉さんのオリジナル。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事