先輩はおとこのこ:主人公声優に梅田修一朗 関根明良、内田雄馬も出演 project No.9制作

「先輩はおとこのこ」の第1弾キービジュアル(c)pom・JOYNET/LINE Digital Frontier・「先輩はおとこのこ」製作委員会
1 / 2
「先輩はおとこのこ」の第1弾キービジュアル(c)pom・JOYNET/LINE Digital Frontier・「先輩はおとこのこ」製作委員会

 ウェブマンガサービス「LINEマンガ」で連載されたぽむさんのマンガが原作のテレビアニメ「先輩はおとこのこ」のメインキャストとして梅田修一朗さん、関根明良さん、内田雄馬さんが出演することが分かった。梅田さんは主人公・花岡まこと、関根さんはまことに恋をする元気いっぱいの後輩・蒼井咲、内田さんはまことを近くで見守り続けてきた幼なじみの大我竜二をそれぞれ演じる。柳伸亮さんが監督を務め、project No.9がアニメを制作することも発表された。可愛いものが大好きで学校では女の子の格好で過ごしているまことを描いた第1弾キービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 梅田さんは「オーディション結果の連絡をいただいたときはほんとうにうれしくてうれしくて……。まことの声に選んでいただいた理由を僕なりに考えながら、大事にこの作品に向き合っていこうと思いました。まことに寄り添いながら、精いっぱい演じさせていただきます。どうぞよろしくお願いします!」とコメント。

 関根さんは「原作を拝読した際はとても透明感を感じる!という印象でした。透明なものが光り輝いたときいろいろな色に見えるように、彼女たちもたくさんの表情を見せてくれて。収録の際はまぶしいくらいです! 咲ちゃんの魅力を皆さまにお届けできるよう、精いっぱい頑張ります! 皆さまどうぞお楽しみに!」と意気込んでいる。

 内田さんは「絶賛収録中なのですが、魅力的なキャラクターたちが紡ぐ繊細な物語に、毎回心を打たれております。自分とはなにか?そんな答えのない問題に心が揺さぶられるのが思春期なのかなと感じています。彼らの気持ちをしっかり表現できるように頑張ります! テレビアニメ『先輩はおとこのこ』ぜひご覧ください」と話している。

 「先輩はおとこのこ」は、可愛いものが大好きな“男の娘”を巡る人間模様を描いたマンガ。男の娘の花岡まことは、ある日後輩の女子・蒼井咲に女子だと勘違いされたまま告白される。2019年12月~2021年12月に連載され、「AnimeJapan(アニメジャパン)」の投票企画「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」で1位に選ばれた話題作。アニメはフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」ほかで2024年に放送される。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:柳伸亮▽キャラクターデザイン:新海翔斗▽シリーズ構成:冨田頼子▽音楽:橋本由香利▽アニメーション制作:project No.9

 ◇キャスト(敬称略)

 花岡まこと:梅田修一朗▽蒼井咲:関根明良▽大我竜二:内田雄馬


写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事