安斉星来:「新空港占拠」の“兎”役は“Z世代注目のクールビューティー” 視聴者「キレイで見とれた」

「新空港占拠」に「兎」役で出演している安斉星来さん (C)日本テレビ
1 / 1
「新空港占拠」に「兎」役で出演している安斉星来さん (C)日本テレビ

 “Z世代注目のクールビューティー”などと呼ばれるモデルの安斉星来(せいら)さんが、2月10日に放送された連続ドラマ「新空港占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第5話で、「兎」役を演じていることが明らかにされた。

ウナギノボリ

 「兎」は空港を占拠した獣の面をかぶった武装集団メンバーの一人。「兎」を演じる安斉さんの面が外されたシーンでは、SNSでは「うれしすぎて叫んだ!」「キレイで見とれた」「美人すぎる」などの声が上がった。

 安斉さんはドラマへの出演について「お話をいただけたときは、うれしい気持ちでいっぱいでした」といい、「兎は、獣の中でもライブ配信で表向きには天真爛漫に振る舞う性格ですが、憎しみや悲しみなど心に抱いている感情と性格の掛け合わせが苦戦しました。台本をいただいてからこの撮影期間中は、とにかくたくさん兎の繊細な感情と向き合うようにしています」と語る。

 「放送も折り返し地点となりましたが、実はまだ私たちにも話の内容すべてが明かされていないので、この先どう展開していくのか私もドキドキしながら楽しみたいと思います」とも話していて、「皆さんにも画面から目を離さずに、この作品を最後まで楽しんでくれたらうれしいです」と視聴者に呼びかけた。

 ドラマは、昨年1月期放送の連続ドラマ「大病院占拠」の続編で、今回は空港が舞台。櫻井翔さん演じる武蔵三郎が再び人質救出に動き出す。

テレビ 最新記事