今夜の正直不動産2:第6回「春よ来い」 夢を追う“清川”美山加恋 “月下”福原遥は応援したいと

連続ドラマ「正直不動産2」第6回の場面カット (C)NHK
1 / 7
連続ドラマ「正直不動産2」第6回の場面カット (C)NHK

 俳優の山下智久さん主演のNHKの連続ドラマ「正直不動産」の続編「正直不動産2」(総合、火曜午後10時)の第6回「春よ来い」が、2月13日に放送される。月下(福原遥さん)は、家賃を滞納している清川(美山加恋さん)の相談を受ける……。

ウナギノボリ

 清川は演劇活動とアルバイトの両立に苦労していた。親にも迷惑を掛けられない、と言う。同じころ、月下と永瀬(山下智久さん)はマダム(大地真央さん)から、十影(板垣瑞生さん)が両親を失った事情を聞く。

 夢を追う清川を応援したい月下は大家の猪口(梅沢富美男さん)と交渉するが断られる。もはや打つ手はないと思われたとき、十影の思わぬ一言が事態を動かすことなる。

 ドラマは、夏原武さんが原案、水野光博さんが脚本、大谷アキラさんが作画を手がけ、マンガ誌「ビッグコミック」(小学館)で連載中の同名マンガが原作。口八丁で、売り上げナンバーワンを誇るやり手の営業マンだったが、ある日を境に、土地の祟(たた)りによって、うそが一切つけなくなった永瀬財地が主人公で、不動産業界の裏側と、家をめぐる人間模様を描く。

 「2」では、永瀬のかつての師匠で、成績ナンバーワンのためならどんな手段もいとわない最強不動産営業マン・神木涼真が、永瀬が勤める登坂不動産のライバル・ミネルヴァ不動産に入社し、牙をむく。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事