新空港占拠:第6話 “本庄”瀧内公美、重要映像を発見(前話のネタバレあり)

「新空港占拠」第6話の一場面=日本テレビ提供
1 / 4
「新空港占拠」第6話の一場面=日本テレビ提供

 櫻井翔さん主演の連続ドラマ「新空港占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)第6話が2月17日に放送される。

ウナギノボリ

 前話は……空港の社長・天童(黒沢あすかさん)のうそを暴けと獣に要求された武蔵(櫻井さん)は、空港建設を巡って起きた殺人「百首事件」にたどり着く。2018年8月30日、百首神社境内で浜松功という男性が遺体で発見された事件だ。

 天童のうそが隠されているはずと、武蔵と本庄(瀧内公美さん)は百首神社へ。武蔵がお面を入れる箱を発見すると、神主(半海一晃さん)は「お祭りの時に子供たちがかぶって踊るんです。ここは漁師町だから大漁祈願ということでね」と説明。武蔵が箱の中を見せてもらうと面は入っておらず、背後から神主が襲ってきて……。

 第6話は……綾部(吉田健悟さん)に拘束された裕子(比嘉愛未さん)と謎の男(ジェシーさん)は身動きできない。綾部は、謎の男のバッグから何かを捜す。

 本庄は百首神社の防犯カメラ記録から重要映像を発見。解析したさくら(ソニンさん)らは衝撃の光景を目撃する。

 脚本は福田哲平さんで、昨年1月期放送の連続ドラマ「大病院占拠」の続編。櫻井さん演じる武蔵三郎が再び人質救出に動き出す。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事