ブギウギ:スズ子、タナケンの時代劇映画に出演 スタジオは「条映撮影所」! 「カムカムやん懐かしい」

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第97回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第97回の一場面 (C)NHK

 趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第97回が2月19日に放送された。スズ子(趣里さん)が、タナケン(生瀬勝久さん)主演の時代劇映画に出演することになり、撮影所が2021年後期の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に登場した「条映撮影所」だったことが話題になった。

ウナギノボリ

 第97回は、「東京ブギウギ」に続き、「ジャングル・ブギー」もヒットさせたスズ子は、仕事に育児に大忙しの日々を送っていた。

 ある日、タイ子(藤間爽子さん)が息子の達彦(蒼昴さん)とスズ子の家を訪ねてくる。すっかり体調も回復したタイ子は、ある決断をしていた。一方、スズ子は、タナケン主演の映画に出演することになる……と展開した。

 映画は「タナケン福来のドタバタ夫婦喧嘩(げんか)」。長屋に暮らす夫婦の悲喜こもごもを描いた人情喜劇で、撮影スタジオは「条映撮影所」とテロップで表示された。

 スズ子は娘の愛子(小野美音さん)を撮影所に連れていく。撮影の間は愛子を撮影所のスタッフに見てもらうことになったが、愛子は机の角にぶつけて頭をけがしてしまう。

 SNSでは「条映撮影所はカムカムエブリバディと同じ」「条映撮影所ってこれもうカムカムやん懐かしい」「同じ時間軸にある朝ドラ」といった声があったほか、「『子連れ出勤』継続。いよいよ……家政婦さんを雇う伏線?」「子守り雇おうよ」とスズ子の仕事と子育ての両立を心配する声もあった。

テレビ 最新記事