LPGA女子ゴルフ:渋野日向子選手「オフの3カ月は短く感じた」 畑岡奈紗選手「今年は風が強そう」 「ホンダLPGAタイランド」が開幕

渋野日向子選手 Getty Images
1 / 7
渋野日向子選手 Getty Images

 LPGA女子ゴルフツアーのアジアシリーズ第1戦「ホンダLPGAタイランド」が2月22日、タイで開幕。WOWOWでは、同日正午から連日生中継・ライブ配信。日本勢は畑岡奈紗、古江彩佳、笹生優花、西村優菜、渋野日向子の米ツアー組のほか、国内ツアーから岩井明愛・千怜の岩井ツインズ、原英莉花の総勢8選手が出場。畑岡選手、渋野選手に、同大会への意気込みを聞いた。

ウナギノボリ

 ◇畑岡奈紗選手

 --2戦目から少しの間オフがありましたがどのような準備をされてきましたか?

 特にミドルアイアンの高さを出すためにいろいろとフィッティングをさせてもらったり、パターも変わったりしているのでその辺を自分の感覚で出せるように調整してきました。

 --タイでの試合はご自身5回目という事ですが、帰ってきてみての印象はいかがですか?

 今年はいつもよりも雨が降っていないみたいで、フェアウェイではその分転がってくれると思います。ですが、それでもやはり長さはあるので、セカンド以降しっかりコンタクト出来るようにと思っています。

 --毎年この試合は伸ばし合いという印象ですが、どのあたりがキーポイントになってきそうですか?

 今年は風が強そうなので良いポジションやチャンスを見つけて、そこをうまくグリーン上で生かしていけるかがキーになるんじゃないかと思います。

 --タイで楽しみにしていることや、おいしいものを食べたりしましたか?

 昨日はタイの選手に招待いただいて、景色がすごく良いシーフードレストランに連れて行ってもらいました。

 --今週に向けて意気込みをお願いします。

 今週は暑さに負けず良いスコアを出せるように頑張りたいと思います。


 ◇渋野日向子選手

 --今シーズンLPGA初戦ということですが、どの様な気持ちでしょうか?

 4日間あるのでしっかり楽しみながら頑張りたいです。

 --去年はスイングなどもチェンジされたりしていましたが、今シーズンに向けて取り組んできた部分はありますか?

 いろいろやるべき事がたくさんある中で、オフの3カ月は自分の中ではすごく短く感じましたけど、まぁ色々やってきました。

 --このコース印象いかがでしょうか?

 私は4年目で今回は推薦で出させていただけるということで、まぁ毎年暑っいなぁって印象ですね。ちょっと何か変わった場所もあるのかな? 何かキレイになってる(笑い)。でもそんなにコースは変わってなかったです。グリーンの状態もすごくいいなって思いましたし。まぁ毎年ここはベストスコアが出るコースなので、できるように頑張りたいです。

 --どのあたりがキーポイントになってくると思いますか?

 グリーンを狙うショットがかなり重要になってくるとは思うので、そこで自分のやるべきことができたらいいなと思います。

 --今週の初戦に向けてと今シーズンに向けての目標をお願いします。

 今週は4日間通じて1打1打試しながらやっていけたらいいかなと。今シーズンに関しては自分の中で1年間終わった後に“よく頑張れた”と思えるようにしてったらいいかなと。

 *……WOWOWでは、畑岡選手らが参加する「ホンダLPGAタイランド」を連日生中継・ライブ配信。22日は正午、23日は午後1時、24、25日は午後0時半からWOWOWライブで放送。WOWOWオンデマンドでは「日本人選手専用カメラ」もライブ配信する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事