新空港占拠:山猫の正体が判明? ヒゲそり上げた“鼠”ジェシーはまさかの行動に!(ネタバレあり)

「新空港占拠」第7話の場面カット=日本テレビ提供
1 / 12
「新空港占拠」第7話の場面カット=日本テレビ提供

 櫻井翔さん主演の連続ドラマ「新空港占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第7話が2月24日に放送された。“鼠”大河のまさかの行動にSNSではさまざまな意見が上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、昨年1月期放送の連続ドラマ「大病院占拠」の続編。第7話は……人質全員爆殺まで残り4時間。爆発阻止のため“山猫”の正体解明を急ぐ武蔵(櫻井さん)は、さくら(ソニンさん)に隠れてかながわ新空港の社長・天童(黒沢あすかさん)の拘束を解き、山猫の正体が分かる場所に案内させる。

 山猫の正体は新空港建設にも関わった地元有力者の陸奥哲夫だったが、10年前に病死。その後も北見(手塚とおるさん)が山猫の名をかたって暗躍していたのだった。武蔵の追及により、北見は自分が山猫だと認めた。さらに、武蔵たちが制圧した綾部(吉田健悟さん)が北見の養子であることも判明する。

 ところが、データを解析していた“鼠”こと大河(ジェシーさん)は、「山猫は北見じゃない…」と山猫の真の正体を知る。そして、ヒゲをそり上げた大河は、裕子(比嘉愛未さん)の首に爆弾を仕掛ける。

 実は計画前に他の獣たちと決別していた大河。“獣ちゃんねる”を乗っとり、武蔵に「おまえの妻が1年前に犯した罪を明らかにしろ」と要求する。大河の暴走に獣たちも驚く中、武蔵は「許さねえ!!」と怒りをあらわにするのだった。

 SNSでは「え、鼠は何をやってるんだ」「ジェシー何考えてるのー!」と驚きの声が上がったほか、「久々ひげなしかっこいい」といった声もあった。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事