LPGA女子ゴルフ:渋野日向子選手「グリーン周りを重点的に調整」 「ブルー・ベイLPGA」開幕

渋野日向子選手 Getty Images
1 / 2
渋野日向子選手 Getty Images

 LPGA女子ゴルフツアーのアジアシリーズ最終戦「ブルー・ベイLPGA」(ジャン・レイク・ブルー・ベイGC)が3月7日、上海で開幕。WOWOWでは、同日午後1時から連日生中継・ライブ配信。日本勢は古江彩佳、西郷真央、稲見萌寧、西村優菜、渋野日向子の5選手が出場予定。古江選手、渋野選手に、同大会への意気込みを聞いた。

ウナギノボリ

 ◇古江彩佳選手

 --先週は優勝争いに加わり良いゴルフをしていましたが、振り返ってみていただけますか?

 難しい風とセッティングだったと思いますが、うまくアンダーで回れたなと思います。

 --先週から今週にかけてご自身のコンディションや調整された部分などはありますか?

 昨日までは疲れも残っていましたが今日でだいぶ戻ってきたので、明日からの試合は大丈夫かなと思います。

 --今週のコースもタフな感じがしますし、グリーンもアンジュレーションがあるかなと思いますが、全体的な印象はいかがですか?

 “どこに止められるんだろう?”というグリーンだったりするので、向けるところも意識しながら、パターのスピードが本当に大事になるかなと思います。

 --ピンポジションによって攻め方がずいぶん変わってきそうなコースですが、どのあたりがキーポイントだと思いますか?

 乗せられなくても上りのアプローチを残せればと思うので、その辺のマネジメントが一番大事になってくるかなと思います。

 --アジア最後の大会ですが、今週に向けての意気込みをお願いします。

 今週もしっかり集中して、また上位争いができるように頑張りたいと思います。

 ◇渋野日向子選手

 --タイでの大会から修正したり調整した部分はありますか?

 まぁショットもそうですしグリーン周りも3日目、4日目とだんだん悪くなっていたので、そこら辺も重点的にやりました。

 --久しぶりに中国で開催される本大会ですが、コースの印象はどうですか?

 初めて海南島に来たんですけど、コースはめちゃ難しいなと思いましたし、バンカーもすごく赤いし、謎でした(笑い)

 --グリーンもアンジュレーションが多いですし、フェアウェイアンジュレーションがありますが、どのあたりがキーポイントになりそうですか?

 グリーンでも段が違うと難しかったり、難しいところがたくさんあるので、やっぱりパッティングの距離感だったり読みはかなり大切になってくると思います。

 --中国ということで楽しみにしていることや好きな中華料理がありますか?

 なかなか外に出ることもないのですが、海が近いので行ってみてもいいかなと思ったり。あとは中華料理! スーラータンがすごく好きなので、もう2回食べました(笑い)

 --今週の意気込みを教えてください。

 4日間しっかり戦えるように、1日1日やるべきことをやっていきたいと思います。

 *……WOWOWでは、渋野選手らが参加する「ブルー・ベイLPGA」を連日生中継・ライブ配信。3月7~10日に午後1時からWOWOWライブで放送。WOWOWオンデマンドでは「日本人選手専用カメラ」もライブ配信する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事