不適切にもほどがある!:「見た目がドンズバでタイプ」サカエまさかの三角関係? 「金妻」シチュエーションに視聴者興奮(ネタバレあり)

ドラマ「不適切にもほどがある!」第7話の一場面(C)TBS
1 / 7
ドラマ「不適切にもほどがある!」第7話の一場面(C)TBS

 阿部サダヲさん主演、宮藤官九郎さん脚本の連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系、金曜午後10時)の第7話が3月8日に放送された。吉田羊さん演じる向坂サカエについて、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第7話「回収しなきゃダメですか?」では、サカエが、息子・キヨシ(坂元愛登さん)の通う中学校のクラス担任・安森(中島歩さん)と話をすることになる。「好きです」と突然サカエに告白した安森。サカエが「あっ……ウソでしょ?」と驚くと、安森は「どうしよう、言ってしまった」と頭を抱える。

 喫茶店「すきゃんだる」の店内では、ドラマ「金曜日の妻たちへIII 恋におちて」(同局系)の主題歌「恋に落ちて -Fall in love-」が流れており、マスター(袴田吉彦さん)が音量を上げたことから、サカエは「ウソでしょ? 上げないで」と懇願。そんな中で「If my wishes can be true Will you change my sighs~」と安森が歌い出したことから、サカエは「ウソでしょ!?」と言うのだった。そして、サカエも「逢えない日には部屋じゅうに~」と美しい歌声を披露した。

 その後、再び「すきゃんだる」で会った二人。サカエは、安森に「板東英二だと思うことにしました。まず見た目がドンズバでタイプなんです。あなたがです」と宣言。そして、「見た目で人を判断しちゃいけない~」とマスターと共に歌って踊り出すミュージカルシーンに突入した。

 「見た目のせいでどうしても採点が甘くなってしまう。これはフェアじゃない、だから見た目以外にあなたのいいところが見つかるまでは……」と伝えたサカエは、「バンバンバン! あなたは板東英二~!」と楽しそうに歌って踊る。そしてそれを後にサカエと結婚し、離婚することになる中学時代の井上昌和(中田理智さん)が外から見つめていた……。

 サカエは以前、板東さんが出演する「金曜日の妻たちへIII 恋におちて」を食い入るように見ていた。SNSでは「見た目がドンズバでわろてもーた」「サカエさんのウソでしょ3連発がツボった」「告白からのサカエさんの歌唱シーンわろた」「マスターとサカエさんのミュージカルシーン最高」「サカエさんは金妻な予感」「サカエと安森先生の金妻不倫」と盛り上がりを見せていた。

 ドラマは、スパルタ指導で子供に接する中学体育教師で、野球部顧問の小川市郎(阿部さん)が、1986年から2024年へタイムスリップ。法令順守に縛られた令和の人々に考えるきっかけを与えていく。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事