黄昏アウトフォーカス:テレビアニメが7月スタート 追加キャストに古川慎、中澤まさとも、江口拓也、斉藤壮馬

「黄昏アウトフォーカス」のビジュアル(C)じゃのめ・講談社/「黄昏アウトフォーカス」製作委員会
1 / 2
「黄昏アウトフォーカス」のビジュアル(C)じゃのめ・講談社/「黄昏アウトフォーカス」製作委員会

 デジタルBLマンガ誌「ハニーミルク」(講談社)で連載中のじゃのめさんのマンガが原作のテレビアニメ「黄昏アウトフォーカス」が、7月から放送されることが分かった。追加キャストも発表され、ドラマCDに出演した菊地原仁役の古川慎さん、市川義一役の中澤まさともさん、稲葉礼役の江口拓也さん、吉乃詩音役の斉藤壮馬さんがアニメにも出演することが分かった。

ウナギノボリ

 「黄昏アウトフォーカス」シリーズは、緑が丘高校映画部を舞台に、男子高校生たちの恋愛を描いた青春群像劇。シリーズ1作目「黄昏アウトフォーカス」、2作目「残像スローモーション」、3作目「黄昏アウトフォーカス overlap」、4作目「宵々モノローグ」が連載されてきた。1作目「黄昏アウトフォーカス」は、不良で一匹狼の大友寿と、映画部で撮影を担当する土屋真央が、男子校の寮で同室になったことから始まる恋が描かれた。

 アニメは、ドラマCDに続き、松岡禎丞さんが土屋真央、内田雄馬さんが大友寿をそれぞれ演じる。

 ◇土屋真央役の松岡禎丞さんのコメント

 今回「黄昏アウトフォーカス」がアニメになるということで、一ファンとしてもとてもうれしいです! そして配役も変わらないということで、またあのメンバーで今度は動くみんなを演じられることに喜びを感じています。皆さまが思う期待以上の作品にしたいと思いますのでぜひとも本編をよろしくお願いいたします!!

 ◇大友寿役の内田雄馬さんのコメント

 アニメ「黄昏アウトフォーカス」で大友寿の声をやらせていただくことになりました。ドラマCDに引き続き、演じることができて大変うれしく思います。すでに設定画も公開されているということで、着々とアニメに向けて進んでいるんだなと実感しております。映像で輝く寿たちの姿を、ぜひご覧ください!

 ◇菊地原仁役の古川慎さんのコメント

 菊地原仁を担当させていただきます、古川慎です。非常にクセツヨな彼ですが、アニメーションではいったいどんな表現になるのか、楽しみです。きっとビシィ!バシィ!と動くんじゃないかなぁ……収録頑張ります!

 ◇市川義一役の中澤まさともさんのコメント

 こんなにも映画バカで、BLが大好きで、三年生がダイッキライで、そして、いつかの未来のための「今この一瞬」を大切に正しく理解している、そんな市川義一を演じられて毎回の収録がとても楽しいです。「黄昏アウトフォーカス」は、高校生たちそれぞれの心の真ん中にあるものと、映画と青春と恋とがトランジションしてつながっていく、そんなキラキラした物語で、僕もなんだかキラキラした気持ちになります。皆様に届く日が楽しみです。ぜひご覧ください。

 ◇稲葉礼役の江口拓也さんのコメント

 ドラマCDから続いて演じさせていただくことになりました! キービジュアルのような優しい雰囲気が出せるよう楽しんで演じたいと思います。よろしくお願いします!

 ◇吉乃詩音役の斉藤壮馬さんのコメント

 ドラマCDに引き続き、吉乃詩音くんの声を担当させていただけることになりました! まだ本格的に収録には参加していないのですが、あのすてきな世界観がアニメーションでどのように表現されるのか、今からとても楽しみです。何とぞよろしくお願いいたします!

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事