笑ってコラえて!:渋谷で乃木坂46冨里奈央&五百城茉央のプライベートに遭遇! 元日向坂46影山優佳の阿佐谷「ハシゴの旅」企画も

3月20日放送の「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」に出演する影山優佳さん=日本テレビ提供
1 / 1
3月20日放送の「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」に出演する影山優佳さん=日本テレビ提供

 3月20日放送の日本テレビ系バラエティー番組「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」(水曜午後7時54分)は、“昭和のおっさんディレクター”コマツバーラが若者の街・渋谷でロケに繰り出して令和の最先端を調査する企画と、芸能人が夜の街を体当たりロケすることで人気の「ハシゴ旅」を放送する。

ウナギノボリ

 コマツバーラが渋谷で流行調査をしていると、偶然、アイドルグループ「乃木坂46」の冨里奈央さん、五百城茉央さんに遭遇する。2人はプライベートを満喫中で、インタビューではフィルムカメラが自分たちの最先端だと語る。冨里さんは趣味の域を超えて“あること”に熱中していると明かし、冨里さんが撮影した五百城さんの秘蔵写真も公開する。

 「ハシゴ旅」には、アイドルグループ「日向坂46」の元メンバーの影山優佳さんが登場し、東京・阿佐谷をロケ。小中学校の同級生だというグループに同席する一幕もあり、片思いに悩む男性に対して「恋愛をしたことがない」という影山さんがなぜか張り切ってアドバイス。影山さんの作戦に従って男性が意中の女性にLINEを送り、その返信に影山さんは「やばいやばい!」「うわー!」と絶叫する。

 その後もハイペースで飲み続け、得意のサッカートークで熱弁をふるうなど、どこの店に行っても場を盛り上げる影山さん。VTRを見守るスタジオの所ジョージさんは「影山さんすごいね!」と驚くという。

テレビ 最新記事