厨房のありす:最終話 “誠士”萩原聖人、ついに真犯人を明かす(前話のネタバレあり)

ドラマ「厨房のありす」最終話の一場面=日本テレビ提供
1 / 7
ドラマ「厨房のありす」最終話の一場面=日本テレビ提供

 門脇麦さん主演の連続ドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系、日曜午後10時半)最終第10話が3月24日に放送される。

ウナギノボリ

 前話は……真実を知るため、ありす(門脇さん)と倖生(永瀬廉さん)は五條製薬の創立記念パーティー会場へ。誠士(萩原聖人さん)と相対したありすは「五條誠士さん、本当の事を教えてください」と言う。

 その頃、蒔子(木村多江さん)と道隆(北大路欣也さん)の前には心護(大森南朋さん)がいた。心護は「本当の事を話しに来ました」と言って……。

 10話は……「誠士さんは、私の本当のお父さんなんですか?」。自分の過去と向き合うことにしたありすは、倖生と一緒に、誠士から真実を聞き出そうとする。

 ありすの父親は本当に誠士なのか? だとしたら、母・未知子(国仲涼子さん)が1人でありすを産み育てていたのはなぜなのか? 25年前に研究所に火をつけて未知子の命を奪い、倖生の父・晃生(竹財輝之助さん)に横領の罪を着せたのは、一体誰?

 誠士はついに、ありすと倖生に真犯人を明かす。

 心護も大きな決心をしてパーティー会場へ。蒔子と道隆のいる控室のドアをたたいた心護は「あの25年前の火事、あれは事故じゃないんです。実は……」と真実を打ち明けようとするが……。

 明らかになる衝撃の真実。全てを知ったありすと倖生が選ぶ道は……?

 脚本は玉田真也さん、野田慈伸さんのオリジナル。街の小さな料理店「ありすのお勝手」を中心に、生きづらい人々が織り成す切ないミステリーだ。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事