ベタドラマ:新作のベタ男は小泉孝太郎 桜井日奈子がヒロイン・ベタ子に 「恋愛ドラマのベタ」満載で「最初から最後までベタ」

「ベタドラマ」最新作の場面カット=日本テレビ提供
1 / 8
「ベタドラマ」最新作の場面カット=日本テレビ提供

 俳優の小泉孝太郎さんと桜井日奈子さんが、2005~06年に日本テレビで放送されたお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の冠バラエティー「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」から生まれた「ベタドラマ」の最新作に出演することが3月27日、明らかになった。新作で描くのは「恋愛ドラマのベタ」で、小泉さんは財閥の御曹司・ベタ男、桜井さんは絵本作家を夢見るヒロイン・ベタ子に扮(ふん)する。

ウナギノボリ

 「ベタドラマ」は、テレビドラマの王道「ベタシーン」をギュッと凝縮したドラマで、これまでに20作以上が制作された。今回「くりぃむしちゅーのベタドラマ」として18年ぶりに復活。新作には、平成から令和へ脈々と受け継がれている恋愛ドラマの「珠玉のベタシーン」が満載で、絵本作家を夢見て上京し、カフェ店員として働くベタ子(桜井さん)と、東大卒のエリートで数々の企業を率いる財閥の御曹司・ベタ男(小泉さん)の、住む世界の違う2人による恋物語。

 ベタ子は、書店で偶然出会ったベタ男に一目ぼれ。 二度と会うはずのない2人が、運命的な再会を果たし、ベタ男も、自分の夢を追って懸命に生きるベタ子をまぶしく感じるようになる。

 惹(ひ)かれ合いながらも、2人はなかなかお互いの思いを伝えられない。 さらに、ベタ男の見合い相手のお嬢様が、ベタ子のライバルに。境遇の差、すれ違い、ワナ。前途多難なベタ子とベタ男の恋は、一体どうなるのか……。渡辺いっけいさん、金澤美穂さん、大和田伸也さん、「7 MEN 侍」の中村嶺さんの出演も発表された。

 ベタ男役の小泉さんは、新作ベタドラマについて「もう笑っちゃいましたね。ベタだな! ベタ、ベタ。こういうシーンとかシチュエーションとか若いころやったような気もするし、ドラマでも見たことあるし。すごいドラマだなと思いました」とコメント。ベタ子役の桜井さんは「最初から最後まで余すことなくベタでした。恋愛マンガの実写化作品をやらせていただくときに、心当たりのあるシチュエーションが何個かあって、“これ私やったな、やったことあるな”みたいなのがあったりして、楽しかったです」と撮影を振り返った。

 「くりぃむしちゅーのベタドラマ」は、4月3日午後10時~同11時に放送される。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事