リビングの松永さん:“松永”中島健人が“美己”高橋ひかるに突然プロポーズ、視聴者どよめく ラストの“らしさ”あふれる行動にも反響(ネタバレあり)

連続ドラマ「リビングの松永さん」最終第12話の一場面=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「リビングの松永さん」最終第12話の一場面=カンテレ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん主演の連続ドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)の最終第12話が3月26日、放送された。シェアハウスを出ていった松永純(中島健人さん)が、美己(高橋ひかるさん)に思いをぶつけるシーンが描かれ、SNSで反響を呼んだ。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 衝撃的な一言を残して松永はシェアハウスを出て行く。ショックを受ける美己に、健太郎(向井康二さん)は、松永が出て行った本当の理由を打ち明ける。松永は、美己の人生の足を引っ張るわけにはいかないと考えてのことだった。

 松永がいなくなった部屋で涙をこらえる美己に、凌は好きだと気持ちを明かす。だが、美己は、松永を好きな気持ちは変わらないと告げる。

 松永は凌に呼び出され、美己が明日、和歌山へ行くことを告げられる。凌に、美己を心から笑顔にすることは松永にしかできないと、凌に言われた松永は急ぎシェアハウスへ。するとそこには、シェアハウスに戻った美己がいて……と展開した。

 松永は美己に「俺はミーコがいなきゃだめなんだ! だから、中途半端な関係をもうミーコと続けていくのは無理なんだよ!」と叫ぶ。そして、涙を流す美己に「俺と結婚してくれ!」と突然、プロポーズ。

 驚く美己に、松永は「今すぐにってわけじゃなくて、俺もミーコもちゃんと夢をかなえて、家族やまわりに祝福される、そういうタイミングがきたら……俺は、真剣だ!」と思いをぶつけ、美己も「私も、松永さんと結婚したい」と素直な気持ちを明かすのだった。

 松永の突然のプロポーズに、SNSでは驚きの声が続出。「突然プロポーズにぶっ飛んだ」「まさかのプロポーズ」「いきなりプロポーズ!?」「松永さんらしいな」「しっかり祝福されてできるときにしようってかっこよすぎるし最高」「真剣な気持ち伝わる」と視聴者はどよめいた。

 ラストでは、高校を卒業した美己を松永が呼び出し、自身が手がけた屋外広告をみせる。感動する美己に松永は「卒業おめでとう」と言葉をかけ、美己にキスしようとするが、「やっぱだめだ! キスはまだ早すぎる!」と寸前で中止。かわりに手をつなぎ、2人が笑顔で歩く姿が描かれた。

 これにもSNSでは「親心が邪魔してキスできない松永さん最高すぎる」「松永さんらしいw」「最後まで松永さんが松永さんだったw」「さすが松永さん」「松永さんとミーコらしい終わり方でほほ笑ましかった」との声が上がった。

テレビ 最新記事