不適切にもほどがある!:きょう最終回「このキャラたちに会えなくなるの寂しい」「すでにロス」の声続々(ネタバレあり)

ドラマ「不適切にもほどがある!」第9話の一場面(C)TBS
1 / 1
ドラマ「不適切にもほどがある!」第9話の一場面(C)TBS

 阿部サダヲさん主演、宮藤官九郎さん脚本の連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系、金曜午後10時)の第9話が3月22日に放送された。29日に最終回の放送となるが、SNSでは「このキャラたちに会えなくなるの寂しい」といった声がすでに、続々と上がっている。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第9話「分類しなきゃダメですか?」の終盤で市郎(阿部さん)は、ハラスメントがSNSで拡散されて落ち込む渚(仲里依紗さん)に「今度の土曜日、お母さんに会いに行こう。ついでにうんまいナポリタン食わしてやる」と提案する。

 それは昭和に戻ることだと悟った渚は「最後の1回だよね?」と確認し、市郎と一緒にタイムマシンバスへ乗り込み……と展開した。

 SNSでは「もうふてほどロスになってる」「すでにロス」「終わっちゃうの寂しい」「ふてほど最終回楽しみすぎる!」「最終回、楽しみだけど終わるのが切ないです」「板東英二が出てきたらびっくりする」と盛り上がりを見せていた。

 ドラマは、スパルタ指導で子供に接する中学体育教師で、野球部顧問の小川市郎(阿部さん)が、1986年から2024年へタイムスリップ。法令順守に縛られた令和の人々に考えるきっかけを与えていく。

テレビ 最新記事