菅井友香:「開運!なんでも鑑定団」新MC就任は「夢かなと思った」 鑑定してほしいお宝は「古いテディベアが家にたくさん」

「開運!なんでも鑑定団」の新MCを務める菅井友香さん(左)と、福澤朗アナ(左)、今田耕司さん
1 / 6
「開運!なんでも鑑定団」の新MCを務める菅井友香さん(左)と、福澤朗アナ(左)、今田耕司さん

 アイドルグループ「櫻坂46」の元メンバーの菅井友香さんがこのほど、新MCとして加入したバラエティー番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系、火曜午後8時54分)の収録に参加。終了後に取材に応じた菅井さんは新MC就任の心境を「自分が生まれる前から放送していて、小さい頃から家族でずっと見ていた番組。そんな愛され続けるご長寿番組に、まさかまさか自分がMCとして加わらせていただけるなんて最初、夢かなと思いました」と明かした。

ウナギノボリ

 収録を終えての感想を聞かれると、「生で見るお宝はこんなにも違うのだなと感じたし、依頼人の方の人生ドラマにも驚かされました。収録を終えて、夢じゃなかったと改めて実感しています」とにっこり。「バトンをしっかりと受け継ぎたいなと気を引き締めているところ。自分らしく番組盛り上げていけるようにもっと頑張っていきたい」と意気込みを語った。

 乗馬が趣味だったりと紹介されるエピソードなどからお嬢様としても知られる菅井さんだが、自身が鑑定してもらいたいお宝はという質問には、「家にあまりお宝と思うものがなかなかない。引っ越しするたびに断捨離をしていたので、ちょっと親戚を当たってみます(笑い)」と答えた。

 報道陣から実家の方はという声が飛ぶと、菅井さんは「壺とか絵はないですけど、母が古いテディベアが好きで、それはすごくたくさん家にあります。動物が好きなもので、動物のものとかがいろいろ置いてあるかな」と応じた。

 同番組のMCを務めるタレントの今田耕司さんが「一番古いテディベアだとどれぐらい前ものがあるのかな」と確認すると、菅井さんは「自分が生まれる前のものもあったと思うので、ちょっと聞いてみたい」と笑顔で話した。取材会には同番組のMCを務めるフリーアナウンサーの福澤朗さんも出席した。

 菅井さんは、4月2日午後6時25分から放送される「テレビ東京開局60周年特別企画 開運!なんでも鑑定団 祝!30周年春の3時間半スペシャル」でスタジオ初登場。23日からMCを務める。約7年半にわたってアシスタントとして盛り上げてきた同局の片渕茜アナウンサーは16日の放送で番組卒業となる。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事