SixTONES:新曲「GONG」が「ACMA:GAME」の挿入歌に “ゲリラ公開”で話題

「ACMA:GAME アクマゲーム」の挿入歌「GONG」を歌うSixTONES
1 / 5
「ACMA:GAME アクマゲーム」の挿入歌「GONG」を歌うSixTONES

 人気グループ「SixTONES」の新曲「GONG」が、俳優の間宮祥太朗さんが主演を務め、メンバーの田中樹さんも出演する連続ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の挿入歌になっていることが分かった。同曲は4月7日に放送された第1話で公開されたものの、クレジットもなかったことから話題を集めていた。

ウナギノボリ

 ドラマの原作は、2013年から2017年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載された同名マンガ(作・メーブさん、画・恵広史さん)。99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる「悪魔の鍵」を賭けて争う「アクマゲーム」に巻き込まれた主人公・織田照朝(間宮さん)が、鍵の秘密を探るため命がけでゲームに挑む。

 ドラマのために書き下ろされた「GONG」は、第1話で照朝と対戦相手の丸子光秀(須賀健太さん)がアクマゲームに臨む瞬間に、前触れなく“ゲリラ公開”され話題を呼んでいた。

 照朝の友人、斉藤初役で出演する田中さんは「最初に聞いた時、この曲だなと確信した。サプライズ発表、ドラマと一緒に盛り上がっていただけたらと思います」とコメント。間宮さんが、「ミクスチャーロックみたいな爽快感があって、ドラマの中で流れるとギアが『ガン!』と上がって勢いづけてくれる良い楽曲だと思います」とコメントすると、田中さんもはにかみつつ「ありがとうございます」と笑顔を見せたという。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事