ACMA:GAME:ラストでついに黒幕“ガイド様”登場 まさかの正体に視聴者「なんで!?」「残酷すぎる」と動揺 「やっぱり」の声も(ネタバレあり)

連続ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」第8話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」第8話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の間宮祥太朗さん主演の連続ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第8話が5月26日、放送された。同話では、終盤、アクマゲームトーナメントに参加した照朝(間宮さん)の前に謎の組織グングニルの黒幕“ガイド様”が姿を現すシーンが描かれ、話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 第8話では、グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中樹さん)に救われた。初は裏切ってはおらず、グングニルの情報を集めるため崩心(小澤征悦さん)に近づいていたのだった。初とアジトへ潜入した照朝は、グングニルの狙いは、奪った鍵を使って世界中で紛争を起こし、新しい世界を創るつもりだと考える。

 一方、潜夜(竜星涼さん)と悠季(古川琴音さん)は、アクマゲームトーナメント2回戦で天才棋士・毛利(増田昇太さん)とカリスマユーチューバー・浅井(坂口涼太郎さん)チームと対戦。悪魔・エルヴァ(声・中村悠一さん)が用意したゲーム「粘土問答~Clay Dialogue~」に挑むが、潜夜は死んだ母と妹の幻影に襲われ、実力を発揮できずに敗れる。そしてゲーム終了後、潜夜たちのもとに戻った照朝は、グングニルがトーナメントを利用して鍵を奪い、大きな争いを起こそうとしていることを明かし……と展開した。

 同話では、照朝は潜夜たちに、トーナメントで最後に残った1人にグングニルのトップであるガイドがゲームを挑んでくるはずだと報告。そしてその場に現れた崩心に、照朝が「ガイドはどこだ?」と問いただすと、崩心は「さあ、ガイド様の降臨だ!」と叫ぶ。そこへ現れたのは、死んだはずの照朝の父・清司(吉川晃司さん)だった。驚いた照朝は思わず「なんで……」とつぶやくのだった。

 SNSでは、黒幕“ガイド様”の正体が照朝の父・清司だったことに驚く声が続出。「なんで!?」「パパ!? なんで生きてるの!?」「お父さんとの再会、これはきついわ」「まさかのお父さんで衝撃すぎる」「闇堕ちしてたのはお父さんだったのか……」「残酷すぎる」などのコメントがあがったほか、「やっぱりガイドはお父さんだったのか……」「嫌な予感はしてたけど」と正体を予想していた声も上がるなど、話題を集めた。

テレビ 最新記事