緊急取調室 (2025)
最終話 蒼い銃弾
12月18日(木)放送分
俳優の内田有紀さんが4月12日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で行われた同局の「ドラマ10」枠(総合、火曜午後10時)で4月30日にスタートする連続ドラマ「燕は戻ってこない」の会見に登場。夫役を演じる稲垣吾郎さんと仲よさげな掛け合いを見せた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
内田さんと稲垣さんは、これまでにバラエティーでの共演はあったものの、ドラマで共演するのは今回が初めて。内田さんは、稲垣さんの印象について「とても無邪気ですてきだったので、癒やされていました」と語った。
内田さんは稲垣さんのことを、以前から「稲垣君」と呼んでいると明かし、稲垣さんが「たまに吾郎君って言ってましたし、1回、吾郎ちゃんって呼んでましたよ」と指摘すると、内田さんは「チャーミングすぎて」と笑顔で返していた。
会見には、主演の石橋静河さんも出席した。
ドラマは、桐野夏生さんの同名小説(集英社)が原作。お金も夢もない29歳の派遣社員・リキ(石橋さん)は、職場の同僚から「卵子提供」をして金を稼ごうと誘われるが、面談を受けてみると、エージェントから「代理出産」を持ちかけられる。元トップバレエダンサーの基(稲垣さん)と、その妻の悠子(内田さん)が、高額の謝礼と引き換えに二人の子を産んでくれる「代理母」を探していた……というストーリー。
俳優の野間口徹さんが、12月19日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。52歳。演劇との出会いや趣味、リフレッシュ法などを語った。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話が12月14日に放送された。耕一(目黒蓮さん)と展之(中川大志さん)の“演技合戦”が、視聴者か…
俳優の古田新太さん、早⼄⼥太⼀さんと弟の友貴さんが出演し、迫真の殺陣が話題となった「劇団☆新感線」のゲキ×シネ「天號星」が、WOWOWで来年2月に放送・配信されることが分かった。…