Destiny:テレ朝GP帯最速で200万再生突破 アジア圏でも人気

「Destiny」のビジュアル=テレビ朝日提供
1 / 2
「Destiny」のビジュアル=テレビ朝日提供

 石原さとみさん主演の連続ドラマ「Destiny」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第1話(4月9日放送)の見逃し配信の再生数が、4月12日までに早くも200万回を突破したことが、ビデオリサーチの調べで分かった。テレビ朝日のゴールデン・プライム帯の番組では最速での大台突破となった。

ウナギノボリ

 Netflixでも4月13日正午時点の“今日のシリーズTOP10”でも「Destiny」が日本1位を記録しているだけでなく、台湾で3位、香港で4位、韓国で8位、シンガポールで9位とアジア圏でも人気を博していることも分かった。

 ドラマは、「Dr.コトー診療所」(フジテレビ系)シリーズなどで知られる脚本家・吉田紀子さんのオリジナルで、横浜地検検事の西村奏(にしむら・かなで、石原さん)が、大学時代の恋人・野木真樹(のぎ・まさき、亀梨和也さん)との再会を機に、封印してきた青春時代の事件と向き合うサスペンス&ラブストーリー。初回は衝撃的な展開が話題となり、X(ツイッター)で「#Destiny」を付けた感想コメントが5万件超となり、世界トレンド2位を記録した。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事