芳雄のミュー:韓国ミュージカル俳優のKAIが出演へ 井上芳雄と対談も

「芳雄のミュー」に出演するKAIさん=WOWOW提供
1 / 5
「芳雄のミュー」に出演するKAIさん=WOWOW提供

 韓国のミュージカル俳優のKAIさんが、5月22日に生放送・ライブ配信されるWOWOWのミュージカル番組「生放送!井上芳雄とミュージカルアワー「芳雄のミュー」」の第14回にゲスト出演することが明らかになった。

ウナギノボリ

 KAIさんは、「レ・ミゼラブル」「ジキル&ハイド」「ファントム」など日本でも人気のミュージカル作品で主演を務めている韓国の人気俳優。

 KAIさんと井上さんは、2023年に韓国で誕生し、日本でも上演されたミュージカル「ベートーヴェン」で、同じベートーヴェンを演じた。今年1月に愛知・御園座で上演された井上さんの公演を、KAIさんが観劇に訪れ初対面。今回は「芳雄のミュー」出演のためにKAIさん4月上旬に来日、事前収録を行った。

 井上さんとの対談では、KAIさんのミュージカルとの出会いやプライベート、韓国で次々とオリジナルミュージカルが誕生している背景や、二人の共通点などを語り合うほか、KAIさんによる日本語でのソロナンバー歌唱なども届ける。

 ◇KAIさんのコメント

 「芳雄のミュー」をご覧の皆さん、こんにちはKAIです。

 --番組出演への感想をお聞かせください。

 すてきな番組に出演することができて光栄です。日本のテレビ番組に出演するのは初めてですが、とてもワクワクしています。最高の気分です。

 --井上芳雄さんの印象を教えてください。

 井上さんは日本において、韓国における僕のような立場の方だと聞いていました。まさか……僕と同じくらいかっこいい人がいるはずないと思っていました。冗談です。でも実際に彼が出演している作品を見たら、彼の魅力にはまりました。学ぶことが多いすてきな俳優さんです。

 --視聴者の皆さまにメッセージをお願いします。

 番組の視聴者の皆さん、お目にかかれてうれしいです。僕は韓国のミュージカル俳優です。日本には韓国ミュージカルや僕を愛してくれる多くのファンがいると聞いています。僕や韓国のミュージカルファンもまた、日本の作品が好きで応援しています。今回の僕の出演を契機に韓国と日本のミュージカルの関係が深まり発展し、すてきなミュージカル文化が築かれることを願います。今日はお招きいただきありがとうございます。ぜひご覧ください! お楽しみに!

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画