約束 ~16年目の真実~:第9話 現れた連続殺人犯 “葵”中村アンが取り調べるが(前話のネタバレあり)

ドラマ「約束 ~16年目の真実~」第9話の一場面=読売テレビ提供
1 / 1
ドラマ「約束 ~16年目の真実~」第9話の一場面=読売テレビ提供

 中村アンさん主演の連続ドラマ「約束 ~16年目の真実~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜深夜)の第9話が6月6日午後12時19分から放送される。

ウナギノボリ

 前話は……井出(森優作さん)は「すいません、自首しにきたんですけど」と警察官に話す。

 「自首? 何したの?」と聞かれ、井出は「殺人です。何人だったっけな」と告げた。

 第9話は……葵(中村さん)が、自首してきた連続殺人犯、井出の雑貨屋を捜索すると、井出の犯行を裏付ける証拠がそろっていた。井出は取り調べにも全犯行を認める……。

 葵は井出と高校時代の同級生だが、接点が思い当たらない。連続殺人の動機は葵への執着と考えられていたが、葵に執着する理由が不明だった。葵は取り調べで自分への執着の理由を井出に尋ねるが、井出は突然クイズを出して、葵や香坂(横山裕さん)らを翻弄する……。

 香坂は、息子の潤(奥野壮さん)と共に逃走する有村(杉本哲太さん)を追う。有村と潤はある場所に隠れていた。

 脚本は「SUITS SEASON1&2」などを手掛けた小峯裕之さんらのオリジナル。父親が連続殺人犯として逮捕されたことを機に全てを失い、無実を証明するため刑事になった桐生葵が16年ぶりに帰郷。その途端、失踪事件が発生。葵は同級生らの秘密と、16年間隠されていた町の謎に迫る。

テレビ 最新記事