コロッケ:ものまねは“無許可” 福山雅治とばったり遭遇も「どんどんやって」 「徹子の部屋」で明かす

6月13日放送の「徹子の部屋」に出演したコロッケさん=テレビ朝日提供
1 / 1
6月13日放送の「徹子の部屋」に出演したコロッケさん=テレビ朝日提供

 ものまねタレントのコロッケさんが、6月13日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。ものまねをしている福山雅治さんと、ラジオ局でばったり遭遇してしまったことを明かした。

ウナギノボリ

 コロッケさんは「(ものまねの)許可を取りに行って、『ダメだ』と言われたら一生できないので。(許可を)取らないで、ご本人とは会わない努力をしています。ずっと逃げてます」と無許可でやっているという。

 そんな中、偶然福山さんと会った時、「すみません。いろいろやってます!」とあいさつした。対する福山さんはコロッケさんをじっと見て、「どんどんやってください」と本人から“公認”された。

 コロッケさんは「かっこいいなあって。すごく優しくて。今もいろんな方の歌で『福山さんが歌ったらバージョン』とかをやらせていただいています」と語った。

 また、西城秀樹さん、吉幾三さん、千昌夫さん、美川憲一さんら大御所歌手から衣装をもらったといい、「秀樹さんからいただいたのは、山本寛斎さんの衣装で。今から40年以上前なんですが、多分4、500万円したやつを、『もう着たから』っていただきました」と恐縮していた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画