俳優の佐藤浩市さんと横浜流星さんがダブル主演した2023年の映画「春に散る」(瀬々敬久監督)が、6月29日午後8時からWOWOWシネマで放送される。ボクサーを演じた横浜さんは本作を機に、ボクシングのプロテストに合格し、C級ライセンスを取得。窪田正孝さんと繰り広げるリアルなボクシングシーンが大きな見どころとなっている。
あなたにオススメ
「鬼滅の刃」 注目の“名もなき”キャラ 豪華声優キャスティングの謎
本作は、ノンフィクション作家の沢木耕太郎さんの小説を、「ラーゲリより愛を込めて」の瀬々監督が映画化。米国から40年ぶりに帰国してトレーナーとなった元ボクサーが、一度引退した若きボクサーをチャンピオンにしようと挑む。横浜さんが挑戦者役、窪田さんがチャンピオン役で対戦する世界タイトル戦で2人が見せる熱いファイトは、要所にアドリブも交えてリアリズムを重視し、見る者の心を動かす。
元ボクサーの広岡(佐藤さん)は引退を決めたアメリカでホテル事業を起こして成功を収めたが、不完全燃焼の心を抱え、40年ぶりに故郷・日本に戻る。
広岡はかつての所属ジムを訪れ、当時彼に恋心を抱き、今は亡き父親から会長の座を継いだ令子(山口智子さん)にあいさつし、今はすっかり落ちぶれたかつての仲間、佐瀬(片岡鶴太郎さん)や藤原(哀川翔さん)に会いに行く。
そんな広岡の前に、不公平な判定負けに怒り、一度はボクシングをやめた黒木(横浜さん)が現われ、広岡の指導を受けたいと懇願する……。
俳優の岡田将生さんが9月19日、東京都内で開かれた映画「ラストマイル」(塚原あゆ子監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場。過去2回の同作のイベントで、主演の満島ひかりさんがあいさ…
「それでも町は廻っている」「天国大魔境」などで知られる石黒正数さんのマンガ「ネムルバカ」が実写映画化され、2025年春に公開されることが分かった。アイドルグループ「乃木坂46」の…
鈴木亮平さん主演の連続ドラマの劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の続編が、2025年に公開されることが明らかになった。主人公・喜多見幸太役の鈴木さんは「前作は横浜が舞…
人気デュオ「KinKi Kids」の堂本剛さんが9月18日、東京都内で行われた10月18日公開の主演映画「まる」(荻上直子監督)の完成報告イベントに出席。共演する綾野剛さんとの撮…
9月17日に発表された13~15日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、俳優の長澤まさみ主演の「スオミの話をしよう」(三谷幸喜監督)が初登場で首位を獲得した。9月1…