ビリオン×スクール:第2話のあらすじ公開 “加賀美”山田涼介、いじめ問題に取り組む

ドラマ「ビリオン×スクール」第2話の一場面(C)フジテレビ
1 / 7
ドラマ「ビリオン×スクール」第2話の一場面(C)フジテレビ

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん主演の連続ドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系、金曜午後9時)。7月12日に放送される第2話のあらすじと場面写真が公開された。

あなたにオススメ

 日本最大の財閥グループ企業「加賀美グループ」のCEOで億万長者の加賀美零(山田さん)は、秘書兼ボディーガードの芹沢一花(木南晴夏さん)とともに教師として私立絵都学園に赴任。「やる気ゼロ」「才能ゼロ」「将来性ゼロ」の生徒が集められた3年0組の担任になった。

 ある日、加賀美と芹沢が校庭を歩いていると、頭上から教卓が落ちてくる。そして、駆けつけた0組の西谷翔(水沢林太郎さん)が気になることを話し出し……。西谷から話を聞いた加賀美は、クラスにいじめがあることを読んでいた、と言う。

 あくる日、加賀美は0組の生徒たちにタブレットを出すよう命じ、いじめに関するアンケートを配布。タブレットの電源が入らなかった梅野ひめ香(上坂樹里さん)に、代わりのタブレットを手渡す芹沢。すると東堂雪美(大原梓さん)が、アンケートの内容に異議を唱え、疑われるのはショックだと言い出す。

 そんな雪美に加賀美は、このアンケートはいじめがあるかないかではなく、いじめはあるという前提で、誰がいじめられ、誰がいじめているのかを再確認するものだ、と言い放ち……。

 ドラマは、ビリオネア(億万長者)で発明家の加賀美零が、秘書兼ボディーガードの芹沢一花とともに、身分を隠して高校教師となり、生徒たちと成長していく学園コメディー。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事