ブラックペアン シーズン2:アップルパイ好きの“猫ちゃん”趣里が話題 「可愛い」「今回の人間味のある猫ちゃんも好き」の声(ネタバレあり)

ドラマ「ブラックペアン シーズン2」第2話の一場面(C)TBS
1 / 3
ドラマ「ブラックペアン シーズン2」第2話の一場面(C)TBS

 二宮和也さん主演の医療サスペンス「ブラックペアン シーズン2」の第2話が7月14日にTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で放送された。趣里さん演じる看護師の猫田麻里について、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第2話では、洋菓子店「シゲノ」を営む繁野(誠直也さん)は、資金が足らずスナイプ手術を受けられずにいた。娘の麻美(蘭寿とむさん)は、繁野自身が独自開発した大人気商品であるアップルパイのレシピと販売権を売ることで資金を調達しようとするが、繁野とその孫の結衣(堀越麗禾さん)は猛反対する。

 そんな中、繁野が助かるためには莫大な資金がかかる天城(二宮さん)のダイレクトアナストモーシスを受けるしかないこと判明する。天城は、結衣に手術を受けるための賭けを持ちかける。それは、3日以内に「シゲノ」のアップルパイの味を再現できるか、というものだった。味を審査する審査員は、「シゲノ」の常連である猫田となった。

 その後、“賭け”のことを知らずに、結衣が作ったアップルパイを食べた猫田は、「この味はシゲノでしか買えない米粉のアップルパイ。でもあのお店は閉店中のはず。どこで手に入れたの? ねえ!」と熱く語る様子が描かれた。

 SNSでは、「猫ちゃん、アップルパイ好きなの、可愛い」「猫ちゃんアップルパイ屋さんの常連なの?かわいいw」「今回のちょっと人間味のある猫ちゃんも好きだな~」「前回の猫ちゃんはミステリアスでかっこよかったけど今回の猫ちゃんの可愛さも好き」といったコメントが並んだ。

 猫田が、米粉のアップルパイが好きな理由を「日本人の体は米でできているから」と語る場面も登場し、SNSでは「猫ちゃんの『日本人の体は米でできてるんだから』のセリフ、渡海先生思い出してきゅっとなった」といった意見も上がっていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事