虎に翼:寅子と優未の“変顔対決”に視聴者ほっこり 「心が通じ合ってよかった」「天国の優三さんが嫉妬しちゃう」

NHK連続テレビ小説「虎に翼」第84回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」第84回の一場面(C)NHK

 伊藤沙莉さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第84回が7月25日に放送され、寅子(伊藤さん)と優未(竹澤咲子ちゃん)の“変顔対決”に視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第84回では、寅子は仕事の帰り道、優未が同級生2人と下校しているのを目撃する。同級生たちは、一緒にいてもつまらなそうにしている優未に「友達になってあげたんだすけ。私が先生に怒られるねっけ」と、先生に頼まれて声をかけたことをもらしてしまう。

 優未は「やっぱりそうだったんだ。声を掛けてくれてありがとう。でも、お互い無理をしても誰も幸せじゃないし、そこから友達になるのは難しいと思う。誰のせいでもないよ。だから、もう一緒にいなくていいよ。ありがとうね」と告げ、立ち去った。

 そのやり取りを見てしまった寅子は、帰宅後、優未を元気づけようと変顔を披露。すると、同じタイミングで優未も寅子に変顔を向けていた。寅子は、落ち込んだ様子の自分を優未が励まそうとしてくれていたことに気付く。寅子は優未を強く抱きしめ、「優未はすごいな」と褒めた。

 変顔で寅子と優未の距離が近付いた場面に、SNSでは「心がほっこり」「やっぱり母娘。優しさと変顔のタイミングがそっくり」「天国の優三さんが笑いながら嫉妬しちゃうぜ」「2人の心が通じ合ってよかった」といった声が上がった。

テレビ 最新記事