良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
松下奈緒さん主演の連続ドラマ「スカイキャッスル」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第5話(8月22日放送)のあらすじが公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ドラマは、韓国でヒットした「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」(2018~19年)が原作。高級住宅地スカイキャッスルのセレブ妻たちが、病院で働く夫の出世争いと子供の受験戦争でしのぎを削る、ドロ沼マウントバトルを描く。松下さん、木村文乃さん、比嘉愛未さん、高橋メアリージュンさんがセレブ妻、小雪さんが担当生徒の志望校合格率100%の受験コーディネーターを演じる。
紗英 (松下さん)の長女・瑠璃(新井美羽さん)を指導する敏腕受験コーディネーターの九条(小雪さん)から「いい刺激になる」と言われ、紗英は母を亡くして身寄りのない未久(田牧そらさん)を居候させる。だが紗英も、夫の英世(田辺誠一さん)も、未久が英世の子供だとは知らなかった。
「お母さん、とうとうこの家に入り込んだよ」。未久は、自身の素性と思惑を隠し、浅見家での新生活をスタートさせる。一家を揺るがす爆弾を抱えた存在とはつゆ知らず……英世は慎ましく振る舞う未久を、すっかり気に入る。
その矢先、紗英を未曾有の窮地に陥れる事態が発生する。児童養護施設出身であることを我が子にすらも徹底的に伏せ、華々しい偽りの経歴を掲げながら、セレブ生活を送ってきた紗英だったが、ある出来事を機に、秘密にしていた過去がスカイキャッスルじゅうに知れ渡ってしまう。
信じてやまなかった母の正体を知り、ショックを受けた瑠璃は、九条に一層心酔していく。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回(12月22日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月22日に放送され、番組の最後に12月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話が12月14日に放送された。山王優太郎(小泉孝太郎さん)が亡くなった父親の耕造(佐藤浩市さん)…
WOWOWのドキュメンタリー番組「小田凱人 歴史を変えた19歳。誰も知らない、その先へ」(12月29日午後11時、WOWOWライブ・WOWOWオンデマンド)の放送・配信を記念して…