笑うマトリョーシカ:“浩子”高岡早紀の家のヘルパーが話題に「なんか怪しい」 “亜里沙”田辺桃子を疑う声も(ネタバレあり)

ドラマ「笑うマトリョーシカ」第9話の一場面(C)TBS
1 / 1
ドラマ「笑うマトリョーシカ」第9話の一場面(C)TBS

 水川あさみさん主演の連続ドラマ「笑うマトリョーシカ」(TBS系、金曜10時)の第9話が8月23日に放送された。和田光沙さん演じる、浩子(高岡早紀さん)と小松(堀内正美さん)が住む家で働いているヘルパー、田所がSNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 道上(水川さん)は、愛媛にある清家(櫻井翔さん)の母親、浩子の家へ向かう。チャイムを鳴らすと、出てきたのは浩子だった。「突然押しかけてすみません。もう一度聞きたいことがあって来ました」という道上に、「あなたに話すことは何もないわ。お引き取りください」と告げた浩子。

 しかし、道上はひるまずに「フーチョウ。日本語で復讐(ふくしゅう)を意味するこの言葉は、清家一郎さんのルーツに関わることなんじゃないですか?」と追及。しばらく思いをめぐらせていた浩子は「どこか行きたい場所はある? 遠路はるばる東京から一郎のルーツを探りに来たんでしょ? あの子が育ったこの土地で見てみたい景色があるんじゃないかと思って」と提案する。

 そんな中、「お客さんやろか?」と2人の元に小松がやってくる。「こちら、優秀なジャーナリストの道上さん」と小松に紹介した浩子は、「タクシー呼ぶからちょっと待ってて」と道上に言い残し、部屋の中へ。玄関先で待つ道上を、ヘルパーの田所が意味深に見つめる様子が描かれた。

 SNSでは、「ヘルパーさんかな? 何か言いたげ!」「あのヘルパーなんか怪しいよね」「小松家のヘルパーさん、何者?」といった声が上がった。現在行方知らずになっている清家の大学時代の恋人・真中亜里沙(田辺桃子さん)なのではないかという意見もあり、「あのミステリアスなヘルパーまさかの亜里沙説あるんか! それは予想出来なかったー」といった声も。

 なかには、公式サイトの相関図に着目し、「相関図の位置見てみると、ヘルパーさんと亜里沙は何か関係がありそう」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事