再会~Silent Truth~
第5話 もう一人の罪人
2月10日(火)放送分
俳優の橋本環奈さん主演で9月30日にスタートする2024年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」。橋本さん演じる米田結をはじめとする3世代6人の“最強家族”で作り上げる、巨大おむすびの米田家ビジュアルが公開された。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
仲里依紗さん、麻生久美子さん、宮崎美子さん、北村有起哉さん、松平健さんで大きなおむすびの形をつくり、中央で橋本さんがハートマークを作っているビジュアル。ビジュアルを担当したのは、メインビジュアルやタイトルロゴもデザインした大島慶一郎さん。そして、巨大おむすびのポーズを振り付けたのは、マドンナのバックダンサーも務めたダンサーのTAKAHIROさんで、TAKAHIROさんは、栄養士姿の橋本環奈さんのビジュアルでもポーズの振り付けを担当した。
大島さんは「一つのおむすびに見えるポーズを家族みんなで組み合いながら作り上げています。握る人によっておむすびの形は様々。米田家らしい家族のかたち、結を応援する気持ちを表現しています」とコメント。
TAKAHIROさんは「家族ポスタービジュアルは『おむすびの具は真心』をテーマに振り付けしました。お米のように一粒一粒個性を持った人々が、認め合い想いを結ぶ様子を表しています。結のメインビジュアルは目の前の方と心が同じ目線で優しく伝わるように、シンプルながら小さな角度にまでこだわりを込めました。心の栄養が届きましたら幸いです」と話している。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第93回(2月11日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。2月13日放送の第5話のあらすじと場面写真が公開された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第6話が2月12日に放送される。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月11日に放送され、番組の最後に2月12日のスタジオゲストと番組内容が発表された。