再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
スーパー戦隊シリーズ「王様戦隊キングオージャー」(2023~24年)で話題となったモデルで俳優の村上愛花(えりか)さんが、1月24日スタートの連続ドラマ「僕のあざとい元カノfrom あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)に出演することが分かった。合コンであざとさを発揮する女子、サキを演じる。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
ドラマは、テレビ朝日の人気バラエティー番組「あざとくて何が悪いの?」(木曜深夜0時45分、一部地域を除く)のMCである山里亮太さんと鈴木愛理さんが、視聴者目線でストーリーやせりふにツッコミを入れながら物語が進行するという、新しい試みとなる作品。元カノに未練がある坂下拓未(藤原丈一郎さん)、努力で“あざとさ”という武器を手に入れた拓未の元カノの園田芽生(加藤史帆さん)、拓未に恋心を抱くバリキャリの奥山朝比(谷まりあさん)の3人が織りなす恋愛模様を描く。
村上さん演じるサキは、合コンで「全国の日本酒の飲み比べできるお店あるんですよ」「一人で行くのも緊張しちゃうし……」などと“誘われ待ち”のあざとさを発揮する。
村上さんは今作について「お話を聞いた時、どのようなあざとい女子が出てくるのだろう?といろいろと想像していましたが、想像以上に手強い女子たちが多い印象を受けました(笑)」とコメント。「華麗なプレーを繰り広げる女子たちから目が離せません! あざとさに振り回される主人公の物語を、ぜひ楽しみにしていてください! そしてあざといテクニックを知りたい方、必見です!」とアピールした。
SNSの総フォロワー数200万人超えのタイの人気俳優、パース・ナクンさんが出演することも発表された。デザイン会社勤務の拓未の同期のレッナイを演じる。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。