再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
人気刑事ドラマ「相棒 season23」(テレビ朝日系、水曜午後9時)第13話「レジリエンス」が1月29日に放送される。ゲストは和泉元彌さん。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
未解決事件を取材していた美和子(鈴木砂羽さん)。23歳の青年が公園で何者かに殺害された5年前の事件を、右京(水谷豊さん)と薫(寺脇康文さん)に改めて調べてほしいという。
2人が被害者の母親から事情を聴くと、傍らに平井(和泉さん)という男性がいた。元警察官で、未解決事件の被害者支援をしているという。
だが、事情聴取中に平井が突然「犯人は私です」と告白。支援者として被害者の母親に近づいたのは隠蔽工作とも思われた。しかし、右京は納得できない。
平井は更に衝撃的な自供をする。青年殺害前に3人も殺していたという。元警察官の抱える闇とは……。
タイトル「レジリエンス」は回復・適応力を意味する。脚本は真野勝成さん、監督は橋本一さん。
モデルでタレントのゆうちゃみさんが、1月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
モデルの小倉ゆうかさんが1月21日、東京都内で行われた「BUMP」オリジナルドラマ「浅はかなシンデレラたちの婚活大戦争」の取材に応じた。「まだ発表にはなっていないですが、事務所に…
俳優の杉咲花さんが主演を務める連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)。1月21日に放送される第2話のあらすじと場面写真が公開された。