再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
俳優の市川実日子さんが主演する連続ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ、日曜午後10時半)の第7話が2月23日、放送された。ビジネスホテルに勤める宇宙人の高橋(角田晃広さん)の特殊な能力が「月曜から夜ふかし」のディレクター・岸本(池松壮亮さん)の知るところとなり、SNSで反響を呼んだ。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
岸本と松崎(前田旺志郎さん)が再び町にやって来た。2人は以前乗車したタクシーの運転手から「あの後また会ったんですよ」と言われる。聞けば、スナックで酔いつぶれた大男を、メガネの男がたった1人で運んだという。だが、2人は、ドライブレコーダーの映像から、その正体は小野寺ではなく高橋だと気づく。
高橋の特殊な能力を確信する2人の前に、ショッピングモールから由美(夏帆さん)と瑞稀(志田未来さん)が現れる。インタビューを受けた2人は高橋のことを聞かれるが、とっさの機転でごまかす。だが、岸本は、2人のうそに気づいており、待ち伏せして高橋に直接インタビューを試みる。高橋と接触した岸本は、タクシーの中で松崎に「これ下手すると報道案件だよ」とつぶやき……と展開した。
同話ではその後、高橋が由美に、岸本とのやり取りを明かした。高橋は、食い下がる岸本が車にひかれそうになった瞬間、能力を使って岸本を助けていた。茫然とする岸本に、高橋は「見ての通りです。満足しましたか。この力がなかったら、あなた今、死んでましたよね。私はあなたの命を救ったんですから、あなたも私の生活の邪魔をしないでください」と持ちかける。
そして、高橋は去り際「ちなみに私の力はこんなもんじゃないですから。物に触れずに動かすこともできますし、自然を操ることだってできます。どういう意味か分かりますよね? あなたが長生きをしたいのなら、これ以上詮索をしないこと。そして誰にも話さないこと。じゃないと、あなたの身に不幸が起こるかもしれませんよ」と、うそを交えて岸本を脅した。
高橋の能力が岸本にばれると、SNSでは「高橋さんかっこよすぎる」「うわ~また救った!」「まじかよ」「あー助けちゃったのか」「高橋さん、やっぱりやさしい」「角ちゃんカッケーw」との声が広がった。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。