緊急取調室 (2025)
第7話 赤い殺意
12月4日(木)放送分
俳優の市川実日子さんが主演を務める連続ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ、日曜午後10時半)の第7話が2月23日、放送された。同話では、ラストで清美(市川さん)が勤めるビジネスホテルの長期滞在客・村上博貴(小日向文世さん)の正体が“未来人”と判明。宇宙人に続き未来人が登場したことから、SNSではアニメ化もされた人気ライトノベルを連想する声が集まるなど反響を呼んだ。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第7話は、清美はホテルのフロント業務をこなしながら、同僚のえり(坂井真紀さん)とおしゃべりしていた。清美とえりが「うちのホテルに泊まりに来る人は他で予約が取れなかった人」と卑屈な会話をしていると、かつてホテルに宿泊していた受験生・上村貴博(萩原護さん)が家族で再び泊まりに来る。そんな中、清美とえりは、通りかかった長期滞在客・村上から、このホテルに泊まる理由を教えてもらう。村上は、昔もこのホテルに宿泊客として来ていたことがあり、思い出があるのだと言い……と展開した。
同話ではその後、清美は村上から、もうすぐホテルがなくなってしまうことを明かされる。話を聞きたがる清美に、村上は「今からちょっと信じられないような話をするけど、とりあえず最後まで聞いてもらえる?」と切り出す。そして、続けて「なんで僕が、ホテルがなくなることを知ってるかというと……実は僕、未来人なのね」と打ち明けるのだった。
SNSでは、清美の同僚の宇宙人・高橋(角田晃広さん)に続いて未来人の村上が登場したことから、宇宙人や未来人、超能力者を名乗るキャラクターが登場する谷川流さんの人気ライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱」を連想する声が続出。「涼宮ハルヒじゃん!」「ハルヒみたいになってきたな……こうなったら超能力者も出てくれ」「おじさん版涼宮ハルヒの憂鬱だった」「宇宙人、未来人ってハルヒじゃん」「ホットスポットは令和の涼宮ハルヒなのか?」「ホットスポットが、涼宮ハルヒの憂鬱に思えてきた。シニア版。次は超能力者だ」などのコメントが集まり、盛り上がっていた。
俳優の成宮寛貴さんが、12月7日午後0時45分~同2時放送のバラエティー番組「メシドラ ~兼近&真之介のグルメドライブ」(日本テレビ、関東ローカル)に出演する。約9年ぶりのバラエ…
俳優の夏帆さんと竹内涼真さんダブル主演のTBS系ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(火曜午後10時)。12月9日放送の最終第10話のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第50回が12月5日に放送された。同回では、ヘブンの複雑な感情を表現したトミー・バス…
天海祐希さん主演の連続ドラマ「緊急取調室」第5シーズン(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第7話「赤い殺意」が12月4日に放送され、視聴者から「珍しい心霊回」「ホラー回」といった声が…