緊急取調室 (2025)
第7話 赤い殺意
12月4日(木)放送分
松坂桃李さん主演の日曜劇場「御上先生」(TBS系、日曜午後9時)の第8話が3月9日に放送された。松坂さん演じる御上の「変化」について、SNSで話題になった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
御上は、文科省の後輩官僚、津吹(櫻井海音さん)の病室を訪れる。津吹は驚きつつも「来てくれてめっちゃうれしいです」と笑顔を見せる。
津吹から「教師、どうですか? やりがいとか」と聞かれた御上は「それがさ、めちゃくちゃあるんだよね。いや、高3ってさ、大人でもなく子供でもなくて、なんか、気持ち悪い生き物なんだよね。生命力が強いのに、すごく繊細で、変化する速度がプランクトン並みに早くて。いっときも目が離せないっていうか」と率直に話した。
「ビジコンありましたよね?」と切り出した津吹。「俺、実はあれちょっと感動しちゃって。終わった後、生徒に囲まれてる御上さん、うらやましかったなぁ。俺、実は教職持ってて、御上さんの次があるなら行きたいかもって、そのとき思いました」と話した。
そんな後輩の思いを聞き、御上は「ぜひ。津吹向いてると思うし。まずは手術しっかり成功させて」と背中を押した。
SNSでは「やりがいめちゃくちゃあるんだよね、ってまっすぐ言う御上先生、もう本当に先生だ」「教師のやりがいを聞かれて『めちゃめちゃあるんだよね』って笑顔で言える御上先生、好きだ」「御上先生の松坂桃李の話が進んでいく毎での表情の変化や感情表現の仕方、すごく変わってきてて、すごく真剣ないい先生で、こんな人が本当にいたらなーって思う」「御上先生の顔が柔らかい。笑ってる。 最初からずいぶん変化したね」といったコメントが並んだ。
「放送回を増すことに、御上先生と生徒の距離感は、教室にいる生徒の姿勢だけでなく、セリフの言い方や表情にも変化がでているように感じる」「生徒だけではなく御上先生の心の鎧(よろい)が徐々に剥がれていく感じがひしひし伝わってゆく」「御上先生のこの段々人間味を帯びてくる長期的な表情の変化を演じている松坂桃李、演技力えぐすぎる」という意見も上がっていた。
俳優の成宮寛貴さんが、12月7日午後0時45分~同2時放送のバラエティー番組「メシドラ ~兼近&真之介のグルメドライブ」(日本テレビ、関東ローカル)に出演する。約9年ぶりのバラエ…
俳優の夏帆さんと竹内涼真さんダブル主演のTBS系ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(火曜午後10時)。12月9日放送の最終第10話のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第50回が12月5日に放送された。同回では、ヘブンの複雑な感情を表現したトミー・バス…
天海祐希さん主演の連続ドラマ「緊急取調室」第5シーズン(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第7話「赤い殺意」が12月4日に放送され、視聴者から「珍しい心霊回」「ホラー回」といった声が…