月曜から夜ふかし
年末年始ニュース…箱根駅伝ファンは何時から場所とる?
1月20日(火)放送分
俳優の田畑志真さんが、日本テレビ系のスポーツ詳報番組「Going!Sports&News」(毎週土曜、日曜午後11時55分)の土曜日キャスターを務めることが3月19日、明らかになった。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
田畑さんは、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」で主人公の幼なじみの“なっちゃん”こと佐久間菜摘を好演して話題を呼んでいる。幼い頃から筋金入りの読売ジャイアンツのファンで、年に10回以上は球場で試合観戦している。
田畑さんは「新土曜キャスターに決まったと聞いたときは、『まさか自分が!?』と思って、すごくうれしくて飛び跳ねてしまいました! ジャイアンツが大好きなので、幅広い年代の方々にジャイアンツの魅力を届けられるように頑張っていきたいと思っています。また、ずっと応援していた選手の方々に、試合前のルーティンやメンタル面のお話などをインタビューしてみたいです」と意気込みを語った。
続いて「MCの上田(晋也)さんとお仕事させていただくのは初めてですが、同郷なので熊本のお話をたくさんできればうれしいです! 生放送は初めてなので今からとても緊張しているのですが、スポーツを好きな気持ちはだれにも負けないという気持ちで、自信をもって挑みたいと思います!」とコメントした。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。
2026年01月22日 06:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。