良いこと悪いこと
第8話 7人目、だーれだ?
12月6日(土)放送分
松坂桃李さん主演の日曜劇場「御上先生」(TBS系、日曜午後9時)の最終話が3月23日に放送された。御上(松坂さん)と槙野(岡田将生さん)について、視聴者から「最高のバディ」と賛辞が上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
6年前、槙野は部下の高見を亡くした。「俺が殺したんだよ」と吐く槙野に、御上は「あのさ、その後悔はたぶん一生続く。槙野のせいじゃないよ、って言うのは簡単なんだけど、言われても槙野、つらいだけだよね。この先ずっと、今槙野が思っている以上に苦しいと思う。支えるから。生きてくれ」と伝えた。
槙野が「えっ? 俺とお前そんな関係だっけ?」と聞くと、御上は「バカ。これからなるんだよ」と話した。
そんな当時のエピソードを、富永(蒔田彩珠さん)たちに話した槙野は「御上がいなかったら今ここにいない」と話す。さらに、日本の教育を変えるため、御上は現場で、槙野は文科省で証拠集めをすることになったことも明かした。
第1話では、隣徳学院への出向を命じられ、官僚教師になった御上が文科省を出ていく様子を厳しい表情で見つめる槙野の姿が描かれた。最終話では、その続きのシーンが描かれた。役所を去ろうとする御上の姿を認めた槙野は、親指を立て、エールのサインを送った。そんな槙野に、御上は笑顔を見せた。
SNSでは「御上先生と槙野の2人のシーンたまらなかった」「かっこいい 御上&槙野、最高のバディでした」「自分を責めていた槙野を御上が助けてたのは胸熱だった」「やけに犬猿の仲を強調していた槙野が期待通り味方だったのが胸熱」「御上と槙野のスピンオフ見てえ~」といったコメントが並び、盛り上がりを見せた。
12月8日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)は、2025年下半期傑作選。
ミュージシャンのDAIGOさんが12月7日、競馬番組「みんなのKEIBA」(フジテレビ)に出演。前週行われたジャパンカップでまさかのミスを犯してしまったことを告白した。
NHKの人気自然番組「ダーウィンが来た!」(総合)では、12月7日午後7時半から「恐竜時代の“陰の主役” アンモナイト大研究」を放送する。番組では、恐竜時代の海にいたアンモナイト…
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)の第47回「饅頭こわい」が、12月7日に放送される。予告には、「それを食べてはいけ…
10月にスタートした秋ドラマが次々と佳境に入った。結局どの作品が人気だったのか、こでは人気のバロメーターの一つでもあるTVerのお気に入り登録者数(以下7日正午現在)で振り返りた…