元科捜研の主婦
6話「パワハラ社長、謎の死!同級生が毒殺犯!?」
2月20日(金)放送分
俳優の北川景子さんが主演を務める連続ドラマ「あなたを奪ったその日から」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第2話が4月28日に放送された。紘海(北川さん)が図らずも誘拐してしまった旭(大森南朋さん)の次女・萌子(倉田瑛茉ちゃん)がどら焼きを食べながら“寝落ち”するシーンなどがあり、SNSで瑛茉ちゃんの演技が話題になった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第2話は、知らぬ間に車に乗り込んでいた萌子を自宅へ連れ帰った紘海は、旭に復讐するためにその命を奪おうとする。だが、萌子に亡くなった娘の姿を重ねてしまい、できずにいた。
紘海は自分のことを母親だと勘違いしている萌子の気持ちを利用し、「お母さん」と呼ばせる。そんなとき、隣の部屋に引っ越してきたガールズバーの店員、野口初芽(小川李奈さん)があいさつにきて、萌子の声を聞かれてしまう。
紘海はその場を何とかやりすごし、初芽にもらったどら焼きを萌子と食べていると、萌子はそのまま眠ってしまう。不安になった紘海は、ひと気のない海へ向かって車を走らせ、萌子の靴などを捨てる。
その後、紘海は旭に復讐(ふくしゅう)するために萌子を利用するのは間違いだと考え、萌子を家に帰すことを決断する。だが、交番の前で萌子から「お母さん」と呼び続けられた紘海は、葛藤の末に萌子を抱きしめ、泣きながら「萌ちゃん。お母さん、もう二度と離さない」と語り……と展開した。
SNSでは、どら焼きを手にしたままテーブルに顔をつけて“寝落ち”するなど、萌子を演じる瑛茉ちゃんの自然な演技が話題に。「無邪気に『お母さん』って呼ぶシーンが切なすぎ。純粋な演技が心に染みる」「声も表情も全部リアルで刺さる」「寝落ち演技がうまい」「この寝落ちも演技だよね……? 瑛茉ちゃん天才すぎる」などのコメントが並んでいた。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第21週「カク、ノ、ヒト。」を放送。2月23日の第101回では……。
俳優の篠原涼子さんが主演を務める連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)。3週間ぶりの放送となる2月22日の第5話のあらす…
鈴木亮平さん主演のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)第5話が2月22日に放送される。
鈴木亮平さん主演で好評のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の第4話が2月15日に放送された。放送から1週間、儀堂(鈴木さん)の部下、足立(蒔田彩珠さん)と寺本(中川大輔…
衛星写真を手掛かりに人里離れた一軒家を捜すバラエティー番組「ポツンと一軒家」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後7時54分)。2月22日の放送では、戦後最⼤級の豪雨災害を乗り越…