波うららかに、めおと日和:芳根京子に指南 乃木坂46小川彩の「可愛すぎる甘え方」話題に 「エぐすぎる」「あざとカワイイ」「無敵のふゆ子爆誕」(ネタバレあり)

ドラマ「波うららかに、めおと日和」第2話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
ドラマ「波うららかに、めおと日和」第2話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の芳根京子さん主演の連続ドラマ「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第2話が、5月1日に放送された。アイドルグループ「乃木坂46」の小川彩さん演じるふゆ子が、なつ美(芳根さん)に男性への“甘え方”を指南する場面があり、SNSで盛り上がりを見せた。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、西香はちさんがマンガアプリ「コミックDAYS」(講談社)で連載中の同名マンガが原作。昭和11(1936)年、突然縁談が舞い込み、交際ゼロ日で結婚したなつ美と、帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢さん)の夫婦生活から始まる恋を描く。

 瀧昌が留守にしている間、実家へ帰ったなつ美。仕事柄、瀧昌がいつ帰ってくるかわからない、という事情を家族に明かした。

 なつ美の話を聞いた妹のふゆ子は「仕事で出かける旦那さんになっちゃんは遠慮して何も言わないでしょ? なので、みんなで甘え方を考えようの会議を始めます!」と宣言。「いきなり甘えるのは難しいと思うの。だから、例えば……『アイスクリーム食べたいな!』」と、とびきりの笑顔にくわえ、キュートなポーズをつけて甘える方法をなつ美に指南した。

 「うんうん。食べに行こうね」というなつ美の反応に、ふゆ子は「ん~もう! なんか子供扱いされてる気がする!」と頬を膨らませる様子が描かれた。

 SNSでは「あーやのアイスクリームをねだる仕草、あざとカワイイ」「さすがにこれは無敵のふゆ子爆誕」「小川彩ちゃんはアイドルだから、あざといポーズを指南しても違和感がない」「アイドルふゆちゃんエグすぎるよぉ」「ばちばちにスクショタイムあるし、セリフもけっこー多くてあーや大活躍」「あーや可愛い」「これやられたらアイスクリーム絶対買ってあげたくなるわー」といったコメントが並んだ。

テレビ 最新記事